※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ママ
妊活

卵胞が小さかったのに排卵した理由はクロミッドの影響かもしれません。セカンドオピニオンを受けることを検討していますか?

回答がなかなか付かず、何度も似たような質問をしてすいません。。。

生理開始から12日後に産婦人科で卵胞チェックをしてもらった際に卵胞がまだ見えないと言われました。

本日、生理開始から17日後に再度確認してもらったらもう昨日ぐらいに排卵してると言われました。

そんな4日やそこらで確認できないほど小さかった卵子が排卵してしまうものなのでしょうか?

毎回、排卵する際はドロドロのおりものが多く出て痛みがあるのでわかるのですが、今回はまだありません。。
ですが今回初めてクロミッドを服用したので薬のせいかもとも思います。
排卵がいつも遅く20日以上かかるので先生の見落としなんじゃ…とも思うのですが、セカンドオピニオンみなさんなら行かれますか?

コメント

あや

難しいですね💦
私の体験なので、参考になるかわからないですが、私もクロミッドを飲んでタイミング療法をしていて、卵胞は毎回確認できていたのですが、その時は卵胞が確認できず正直タイミングもわからず全くハテナ?な状況の時になぜか妊娠しました💦
身体の中で起きてることはほんとにハテナな事が多いですよね。
気になるならセカンドオピニオンありだと思います。
妊娠、出産は信頼出来る病院がいいと思います。

  • 産後ママ

    産後ママ

    難しいですよね💦
    そうなんですね!じゃあきっとちゃんと排卵してタイミングが合ったんですね(^^)
    本当にハテナが多いです😂産婦人科での卵胞チェックと排卵チェッカーの二重での確認で見落とすとは思わなかったのでがっくりです😢
    気になりますが、明日は行きたい産婦人科が完全予約制の日で診てもらえそうにないので今回は残念ですが諦めようかと思います😭💔

    • 11月16日
ひなり

不安があるなら変えてみるのが良いと思いますよ
いろんな医師の見方を聞くのも大事です

  • 産後ママ

    産後ママ

    そうですよね!今回は行きたい産婦人科が土曜診てもらえそうもなくて日曜も休みなので残念ですが諦めようかと思います😭
    なかなかじっくり話を聞いてくれて検査してくれる先生に出会えないです😓ひなりさんの言う通り、他の先生にも診てもらいたいので次回の排卵検査は違う産婦人科で診てもらおうかと思います(^^)

    • 11月16日
  • ひなり

    ひなり

    そうですね、不安なまま通ってもそれもストレスになりますし
    相性のいい先生に当たれば気持ちも軽くなって上手くいきそうな気がしますよね(^ω^)

    • 11月16日
  • 産後ママ

    産後ママ

    ストレス感じてると赤ちゃんも来てくれないですし今度は口コミの良いところ行ってみようかと思います🧡
    基礎体温を測っていて高温期に入ったので先生の言う通り排卵はしたようです😓
    回答していただき、ありがとうございました✨

    • 11月17日
ぽんぽこ

私もクロミッドを飲んでタイミング法をしていた時排卵日を逃してしまったことがあります。
木曜日の排卵チェックでまだまだ排卵しなさそうだねと言われて次の週の月曜日に行ったら土曜日に排卵したのかもねと言われたことがあります(>_<)
先生も神様ではないので何でも完璧にわかるわけではないですが、私にとっては凄くショックで病院を変えました!

  • 産後ママ

    産後ママ

    一緒ですね!😭私も今日排卵してると言われた時、嘘でしょ!?と思ってボー然としてしまいました💦
    こちらとしては今月赤ちゃんは来てくれるかな?と排卵を待ち望んでいたのに一度もタイミングを取れずに終わってしまってまた1ヶ月後…悲しいですよね😢
    私も次は他の先生にも診てもらおうかと思います😭

    • 11月16日