※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で70サイズの子供服を購入したが、来年も着れるか心配。出産は2月。80は大きいと感じたため70を選択。70でも来年まで着れるか不安。

妊娠8ヶ月です!
もう子供の服買っていこーかなって
思ってて70と80で悩んで
結局70買っちゃったんですけど
70買う人もいますか?
トレーナータイプのロンパースで
2月に出産なんですけど欲しくなって
70でも来年着れたりするんですかね?😭
できれば来年も着れたらいいなと思ったけど
80はでかすぎて70にしちゃいました💦

コメント

三児のmama (26)

新生児の時は、70でいいですが、来年は着れないと思いますよ
うちの子小柄で今80です!

A☻໌C mama

子どもの大きさによりますね!
娘は小柄なので70sizeは1才過ぎても着れますが、友人の子(男の子)は半年くらいでsize outしてしまったようです😅

まっくろくろんぼ

70か80だったら70のほうがいいですよ!新生児は50~60でも大きいし、50~70っていうサイズのロンパースも最初はぶっかぶかです。うちの娘、生後5ヶ月ですけど今が70で少し大きいくらいです。

as⁂

妊娠中に80サイズの服買うのはさすがに早いかなーと思います。
平均サイズの赤ちゃんだとすると、2月生まれの場合70着る季節はおそらく夏なのでトレーナータイプは着れないままサイズアウトする可能性ありますね。。

☀︎Sunny:)

うちの子は大きめですが、70の服は4〜6ヶ月の間ぐらいに着てました!
今6ヶ月ですが着ているのは80です!
そして私も大きいかな?と思って70を買ってたんですが、着れる時期が短かったです😭
60から70の間は急激に大きくなり、80になった今停滞してるかな?と思います!

3児まま(^^)

産まれてすぐに80は大きいし70だと来年はむりだと思います!長男が最近80にしたところです!1歳でロンパースは着せる方が大変ですね(^ ^)小さいうちは来年もとか思わずその子に合った服がいいですよ(^ ^)

ジャンジャン🐻

うちの子ら、3500ほどで生まれてますけどさすがに新生児から3ヶ月ほどは50-60もしくは50-70でも大きいですよ😅

来年は来年で歩き出すのでもうセパレートになりますし、季節も変わるし1年くらいは先を見ずちょうどいいものを着せてあげた方がいいと思います😅

ストロベリー

新生児のうちは50〜60くらいでしたよ💡
確かにすぐにサイズアウトしますが、70でもぶっかぶかだと思います💦
ロンパースは大体ハイハイやつかまり立ちする頃に着なくなっていくので、来年は着ないと思いますよ😄

あいな

上の子が2月生まれの小柄な方で、70は夏から秋ぐらいまででした。
小柄だったので70は意外と長く使えましたが、ハイハイが始まった秋にはセパレートの70を着せてました。その年の冬は80にサイズアップしてます💦

トレーナータイプだと秋〜冬ですよね?
秋に着れるかどうかですかね😅
ある程度大きくなると翌年も見越して買えますが、小さいうちは今着れるものをジャストサイズで買う方が良いと思います👍