※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

3回目の帝王切開を考える妊婦が、遠くなった産院か大きい病院か悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

現在 5才4才の年子の男の子を育てています。
長男が緊急帝王切開となり、次男も予定帝王切開で2回続けて帝王切開をしております。
切り方は横切りです。

3人目の妊娠が発覚し、産婦人科をどうしようか悩んでます。。

長男と次男は 地元にある個人の産婦人科で出産しました。
産院の雰囲気も料理も先生も何一つ文句なく快適に入院生活を過ごしました。

ただ引っ越してしまい前回産んだ産院が少し遠くなってしまったことと。3回目の帝王切開になるので万が一のことを考えて大きい病院にしたほうがいいのか?と悩んでしまってます。

3人以上帝王切開されてる方 産院の選び方どうされましたか??

参考までに教えて頂きたいです^ ^

コメント

さりな

3人とも帝王切開です。
大きい病院で出産しました。
3人目は子宮が薄く破裂する危険性が高いので大きい病院がオススメです!
私は破裂寸前で36wでだされちゃいました。

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!

大きい病院にされたんですね!
    破裂寸前とかってゆうのはエコーなどでわかるものなんですね∑(゚Д゚)!

前回二人目の出産のときに38週で予定帝王切開だったのにその三日前に陣痛がきてしまい、緊急帝王切開でした。
    また術後に次回妊娠したときに卵管結紮を考えたほうがいいかもしれません。と言われてるのでやはり子宮が薄くなってるってことですよね。。

とりあえず、近くにある大きい病院は初診料とられるのでもったいなく、個人の病院で1回目は診てもらいました。

アドバイスありがとうございます!

• 11月24日
  • さりな

さりな

エコーで子宮の壁が見えるのですが
    私は映らないほど薄かったです
    3人目のとき卵管縛りました
    ついでなので+五万ほどでできましたよ

• 12月26日
  • ママりん

ママりん

お返事遅くなりました。
    エコーで子宮の薄すさかわかるんですね😳
    今のところ 薄さは指摘されてないので大丈夫なのかなぁ。。

私も今回の出産で卵管結紮しようと思ってます。
    プラス5万とかでできるならいいですね!
    ありがとうございます!

• 1月20日