※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
妊娠・出産

20週の妊婦です。便意からの腹痛や下痢、貧血の症状が出ています。病院に行くべきか悩んでいます。仕事もあり、身体への負担が心配です。経験者のアドバイスを求めています。

すみません初めての投稿です

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
現在、妊娠20週1日です
最近便意から来る腹痛が多いのですが
(これってだめですか?)
今日(というか先程)便意からの腹痛で
トイレに行って少し下痢でその後、
貧血のような症状が出てしまい冷や汗とめまいが……
少しトイレにこもって落ち着きましたが、

今は少し腹痛があります…
張ってるとは違うような気がします
1度病院に行ってみてもらうべきでしょうか?

また同じような経験された方いますか?

仕事は週に3日程学校の先生を
週に2回はキッズレッスンをしています
休みは週に2-3日ときっちり休みは
とれてるとおもいます……
身体には負担になっているんでしょうか
仕事にも迷惑かけたくなくて、
病院に行くことを迷っています

どなたかご助言お願い致します▶︎

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

コメント

クルン

ただ単に便意から来る腹痛ならそんなに問題ないと思います。妊娠中は便秘になりがちですし。
心配なら次回の受診時にでも主治医に相談されたらいいと思いますよ😃

• ままい

ままい

早急なコメントありがとうございます!
    便秘では無いので、逆に快調すぎて、内蔵の働きが良すぎて頻繁に便意と同時の腹痛が多くなってるのかもしれません😭🙌
    でも一応診断の時に聞いてみます💎✨

• 11月17日

お通じの腹痛ありましたよ😢
ビオフェルミン飲んだりしていました✨
もし便秘であれば、お薬処方してもらえますよ☺️

冷や汗、眩暈は迷走神経反射ですね😢
横になってしばらくしたら落ち着くので大丈夫ですよ👌

お通じの以外の症状があるのであれば、受診した方がいいですね😢✨✨

• ままい

ままい

ビオフェルミンですね!
    お薬に抵抗があったので頭になかったです🤔💡✨今度診察の時に相談してみて酷かったらお願いしてみようと思います☺️
    今のところお通じの時と仕事前、後に腹痛感じるので様子を見てみようと思います!

• 11月17日
mayu

もしそれが続くようなら1度産院に行くか、電話でも相談に乗ってくれると思うので1度電話してみてはいかがでしょうか?
一時的なら心配ないと思いますけど😌

• ままい

ままい

コメントありがとうございます😭🙌
    続くようであれば電話してみます!
    診察以外で電話したことなくて……
    皆様にきけてよかったです!

• 11月17日
こはママ❤︎

大丈夫ですか?😣
上の方もおっしゃっていますが、おそらく迷走神経反射だと思います。
わたしも初期の頃一度全く同じような状態になりました。吐き気もして、意識も失いかけたので救急車を呼ぶ寸前でしたが、排便したあと少し楽になりしばらく横になっていると翌朝には治っていました。
妊娠前にも一度なったことがありますが、、赤ちゃんいると本当不安ですよね😭😭
今後何度も起こるようなら、産院で相談をして便秘改善のお薬を飲み、腸内環境を整えた方がよいかもしれませんね😣

• ままい

ままい

妊娠発覚直前に同じように腹痛とめまい冷や汗でトイレにこもったことがありまして…同じような症状が今回で二回目だったので
    トイレで倒れたら大変だな……と💦心配しました😅
    幸い便秘ではないので快調すぎるくらいなので内臓がびっくりしてるのかもしれないです(´;ω;`)
    次の診断で聞いてみたいと思います!

• 11月17日