※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

検診でカンジダ感染が分かり、お薬を処方されました。おりものに症状が現れ、治療効果や帝王切開について不安があります。

36w5dの初産婦です!
昨日検診で尿をとって、内診する前にカンジダになってるから今日お薬いれるねーと言われました😳
初めてで、おりものは増えていたけれど自覚症状がなくてびっくりしました💦
なぜ先生は内診台に上がる前にカンジダがわかったのでしょうか?尿でわかることもあるんですかね😳?

そして、膣内にお薬を入れて貰って、お薬溶けて出てくることもあるかもしれないからねーと言われたのですが、
今日になってカンジダの症状であるカッテージチーズ状の白いおりものが出ています💦
お薬効くまでに時間がかかるのか、それとも知らないうちにお薬流れちゃったんですかね😳?
初めてのことであまりなにもわからないです、経験されたことのある方教えてください💦

もう少しで正産期なのですが、カンジダのままだと菌感染すると書いていました。もし完治しなければ帝王切開になるのでしょうか?

コメント

にぼし

尿で感染症かどうかわかるみたいです。カンジダかどうかまでは知らないですが😅
私もカンジダになったことありますが、カッテージチーズみたいなの出ます。かゆみや痛みが出ることもあります。
薬は効いてると思いますよ~塗り薬はなかったですか?

カンジダ、完治しても繰り返しやすいので気をつけてください✊

• なつ

なつ

尿でわかるんですね!😳
    かゆみも常にではないですがあるときはとても痒いです‥💦
    塗り薬は処方されませんでした💊
    繰り返すんですね‥😭 貴重な情報ありがとうございます✨

• 11月16日