※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

炊飯器で炊いたお粥にお湯を加えてブレンダーで処理しても大丈夫ですか?離乳食カレンダーに記載されているそうめんや卵の黄身を早めに与えても問題ないでしょうか?

こんにちは!
そろそろ離乳食デビューに向けて情報収集中なのですが、炊飯器のお粥モードで炊く時10倍粥の場合、お粥モードで炊いたお粥にお湯等入れてブレンダーにかけても大丈夫ですか??

最初は食べる量少ないですが、増えてきたらストック作りたいので😣

また、ひよこクラブの離乳食カレンダーを見て作ろうと考えているのですが、始めて12日目にそうめんが書いてあるのですが、なんか早い気がして…
書いてあるから大丈夫だとは思いますが、皆様ならあげますか??ちなみに始めて6週間目には卵の黄身が書いてあります😣それも気になります😣💦

コメント

新米ママ

お粥はそれで大丈夫だと思いますよ。
お粥のトロトロ感については割りと適当です。
そうめんは開始して1ヶ月くらいであげました。今、2ヶ月たちましたが卵はまだあげてません。こわくてなかなか始められず。
書いてあるから大丈夫なんでしょうが、不安ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お粥は大丈夫なんですね!ありがとうございます😊
    そうめんもそのくらいがいいですよね😣
    私も卵アレルギーとか気になって…数日後は小さじ1とかだったんで、余計怖くなってしまいました💦

• 11月16日
さよか

離乳食初めて1ヶ月たち、2回食にしてますが、まだそうめんも、黄身もあげてません😵😵

私は炊飯器でお粥モードでたくと、水結構多めに入れてるので、ブレンダーでやる時、お湯たさなくても大丈夫なくらい水残ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうめんで小麦アレルギーなったらと思ったら、まだいいかなと思っちゃいました😣なんか卵は遅すぎても卵アレルギーになるとか聞いて、ますますタイミングがわかりません💦

炊く時に多めに入れたら良さそうですね😊教えていただきありがとうございます☺️✨

• 11月16日
  • さよか

さよか

アレルギー怖いですよね!!
    一人でいる時にアレルギー出たらあたふたして焦ってしまうと思うので、アレルギー出やすいものは実家で実親がいる時にあげようと思ってます(笑)

炊く時に多めに入れてみてください💪✨

• 11月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギー出たら怖いですもんね!😭私もそうしてみます😣
    ありがとうございます😊

• 11月17日