※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

2人目の予定帝王切開に不安があります。術後の母子同室でのお世話について経験を教えてください。

予定帝王切開された方!!
2人目帝王切開予定です。
1人目の時は緊急帝王切開でNICUに入っていたので、術後は授乳やお世話等が出来なかったのですが、2人目は早産等ではなく予定通りに産めるので、術後1日目午後から母子同室になります。
同じ経験された方、創部痛や腹痛等がある中、ちゃんお世話出来ましたか?
初めての経験なので心配です。どんな感じだったのか教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

よろよろでしたがなんとかなりました😅💫まだ軽いしまとまって寝てくれるので!

  • まるる

    まるる

    何とかなるんですかね…💦やるしかないですよね💦

    • 11月16日
アース

同じです✋
一番上の子のとき緊急帝王切開したので2番目、3番目予定帝王切開です!

2番目のとき夜中に授乳の時だけ看護師さんが赤ちゃんを連れてきて寝たまま授乳をしました。
後は動けないのでまた預かってくれました。
翌日も動けないので授乳以外は預かってくれましたよ!
手術当日、翌日はテキパキと動く事は出来ないと思うので言えば預かってくれると思いますよ!

  • まるる

    まるる

    そうなんですね!
    授乳くらいならできるかなぁ?💦
    やはりそんなテキパキ動けないですよね💦💦

    • 11月16日
まるる

選べたらいいのですが、私の出産する病院は術後1日目からみんな母子同室なんですよー!それが決まりというか母子別室はNICUに入らない限り無理みたいです💦

deleted user

私は2日目からでしたがなんとか
出来ましたよ^_^
もし無理なようであれば新生児室で預かってもらえました!

  • まるる

    まるる

    うちのところも預かって貰えるのかなぁ…?💦術後1日目ってほんとにきついですよね💦

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分相談すれば預かってもらえると思いますが事前に聞いた方が良いですね😓
    私は術後1日目から同室と言われたら確実に断るくらい無理でした😹😹

    • 11月16日
  • まるる

    まるる

    聞いてみたらどうしても無理なら預かって貰えるって感じで(笑)
    術後1日目ってまだ立って歩けないですよね(笑)

    • 11月16日