※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんは、寝るときに毛布や羽毛布団を使っています。ベビー布団がない場合、添い寝用ベットや大人のベットで寝かせることが一般的です。

生後4ヶ月ちょっとなのですが、今の時期寝るときの服装はどのような感じですか?ベビー布団が無いので、添い寝用ベットに寝させるときは毛布をかけたり、大人のベットで一緒に寝るときは羽毛布団で寝ています(>_<)

コメント

りん

最近寒いので、長袖ロンパース+裏起毛のカバーオール+スリーパーを着せています😃

• よよよ

よよよ

裏起毛は安心感がありますね!!
    見に行ってみます♡
    ありがとうございます😊

• 11月16日
わっかー

暖房入ってるので、半袖ロンパースにカバーオールです。

同じベッドで寝てるので娘用の毛布をかけて、蹴飛ばすので私の羽毛ぶとんもお腹らへんまでかけてます😊

• よよよ

よよよ

暖房入れると逆に厚着させすぎ注意ですよね(>_<)
    そうなんです〜蹴飛ばすので毎度寒くないかなーと思ってしまうんですよね😭
    ありがとうございます!

• 11月16日
ku

半袖ボディ肌着に長袖カバーオール、寝る時に6重ガーゼのスリーパー着せてブランケット2枚(ガーゼのとフリースの)掛けてます! そろそろ布団出さないとと思ってます💦
暖房はなしです☺️

• よよよ

よよよ

スリーパーの上に重ねてらっしゃるんですね!!
    試してみます☺️
    ありがとうございます!

• 11月16日
ぴい助

うちは半袖短肌着とカバーオールで、寝る時は暖房無し毛布と布団被って寝てます(^o^)

久しぶりのママさん☻

半袖ロンパースにカバーオールです。隣に寝ていますが、ガーゼバスタオルと赤ちゃん用毛布をかけてます👶暑過ぎると赤ちゃんは体温高いので(・_・;夜中は起きる度に暑さを確認しつつ布団を調整します!大人の布団だと蹴り飛ばされちゃうんで😭

もか

暖房なし
半袖ロンパースとカバーオールです。
最近スリーパー着せ始めました!
軽めの毛布とかフリースのブランケットを1枚かけてます。特に冷える日やブランケットの素材が薄い日は2枚です。つまり結構適当です。笑