※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ(AuA)
妊娠・出産

初診で5w2dと言われたが胎嚢が見えず、出血が続く。HCG数値が低く、再度受診して状況を確認。仕事を休み、自宅安静中。不安を感じている。体験談を聞きたい。

いつもお世話になります。
1/9に初診で5w2dだと言われたものの、胎嚢が見えず、その翌日から茶色や鮮血の出血があり、生理の時にある赤黒い塊のようなのも2回出てきました。(よく確認せず、トイレへ流してしまいました)
その後も少量ではありますが薄い茶色の出血?が続いており、ずっと自宅安静しています。

先日、受診に行き、血液検査の結果、hcgのが113でした。6wにしてはかなり低い数値です。排卵が遅れたりして現段階で4wとかならまだ希望はあるかもしれませんが…
来週再度受診し、胎嚢が見えなければ再度血液検査をし、hcgの変化量で妊娠継続できているか、流産か判断される予定です。
前回受診の際に採血の結果で判断されると聞いていたのですが、また経過を見る必要があるとのことで、仕事も3週間ほどお休みをいただくことになりました。

自宅安静の為、かなり時間があるので、ペン習字のワークをしたり、近々ある国家試験の勉強をしたりして過ごしています。今自分では覚悟もしているつもりで、不安はだいぶ軽減されたように思っていますが、次の受診までちょっとソワソワしています。
同じような経験をされた方、体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

❤︎男女ママ♡

私は少し違うのですが
血の塊が私もでました
ベッドの上で動かず安静にしてました

座ったりしていて大丈夫なんでしょうか?余計なお世話ならすみません💦

• ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

回答ありがとうございます。
    はじめのうちはゴロゴロしといてくださいとのことでしたが、前回の受診時はシャワーもok、家事も重たいものを持たずに料理くらいならOKとのことだったので、今は1日の2/3ほど座って過ごしています。
    ありすさんは安静の末、10wまで成長されたのですか?

• 1月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私もご飯を作るシャワーはオッケーでしたが、それ以外はひたすら寝てました
    すごく暇ですが、座ってるとお腹を圧迫してる感じがどうしてもして不安で💦

5wから続く出血もようやく10wにはいっておさまってきました。
    ひたすら、寝続けてます
    今日もひたすら横になってます
    そうとう暇ですが(笑)

• 1月15日
  • ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

長い間出血があったのですね!普通の生理よりも長いと何の出血なのか不安になるし気になりますよね(´・_・`)
    今も横になって安静にされてるんですね!私も横になっている間は暇でよくこのアプリを開いたり、ゲームしたりしています^^;

• 1月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

一日で体を起こしてる時間はトイレご飯含めて3時間ちょいくらいなので相当しんどいです(笑)

でも、やっぱり血の塊をみてからは、お腹を一番気にして楽な体勢につとめてますよ
    少しでも座ってると出血量も増えてる気がしたので。゚(。ノωヽ。)゚。

• 1月15日
  • ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

徹底されていますね!凄いです!
    私は寝ている時に出血が漏れてしまうのが気になってソファや柔らかい椅子にダラっと座っています。腹圧はあまり気になっていませんでした^^;出血は11日に多く出たのを機に量が減り、おりものシートで対応できるくらいにはなりましたが、来週の受診までもう少し横になる時間増やしてみようと思います。ありがとうございます。

• 1月15日

私は初期の頃に出血はなかったですが切迫流産なりかけて自宅安静でした!
それを機に仕事を辞めて家でずっと1人でいて色々考えてしまいましたが赤ちゃんを信じるしかないと思い自宅安静していたところ無事に育ってくれました!後期には切迫早産なるくらい大きく産まれてきてくれました(^^)赤ちゃん成長してるといいですね∧_∧

• ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

ありがとうございます。
    お仕事辞められたのですね。
    1人で過ごす時間、不安になること多いですよね。元気なお子さんが生まれてきてくれたんですね!私のおなかでも元気に育っていてくれると嬉しいです。

• 1月15日
love916304

正直6wで113は厳しいですね😢
私は5wで2700ありました。
あと、子宮外の話が無かったなら
胎嚢確認前は化学流産ですね。

私も化学流産と完全流産経験していますのでお気持ちは分かります…
今はゆっくり休んで、好きなものを食べるのが一番です。

• ぶたこ(AuA)

ぶたこ(AuA)

回答ありがとうございます。
    そうですよね(´・_・`)子宮外はなくはないが、確率としては低いのでは?と言われました。
    はい、今はゆっくりして、また妊活頑張ります!

• 1月15日