※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

不妊専門医に通って妊娠し、次回の診察で心拍確認後、卒業しても良いか悩んでいます。皆さんは何週で卒業しましたか?

不妊専門医に通って妊娠された方、不妊専門医はいつ頃卒業しましたか?
この度、人工授精にて妊娠し5wで胎嚢確認、次週の7wで再診があります。
主治医からは「次もうちで診る?それとも地元の産科に行く?」と聞かれたので、心拍確認まではこちらでお世話になりたいです。と伝えました。
男性不妊からの人工授精なので、私には問題無く現在は薬などは処方されてません。
心拍確認出来たら、卒業して良いのか、ネットを見ると9wくらいで卒業というのもちらほら…
皆さんはどうでしたか??

コメント

8w4dで卒業しました。
結果、行きたい産院は、予約でいっぱいでした。
人気の産院は、早く埋まってしまうので、早めに産院に移ってもいいかな、と思います。

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます😊
    分娩予約すぐ埋まりますよね💦
    だいたい8wくらいで卒業の方が多いみたいですね。産みたい病院にも分娩予約の件は問い合わせてみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 11月16日
ちあち

うちも男性不妊で人工授精で授かりました。
私は、7週の診察で次紹介状書くから、病院決めといてと言われ、8週で無事成長してることが確認できてから卒業でした。

卒業のタイミングは病院によって基準があるのではないでしょうか。
それか卒業させるには何か不安要素があるのか…

産科初診で心拍停止してたりしたら、ショックなので、安定した心拍が確認できてからの卒業で良いのではないでしょうか?

• ゆうか

ゆうか

卒業のタイミングも、紹介状の有無も自分で決められる病院なんです…
    なので、迷ってしまって💦
    私も心拍確認までは、不妊専門医で診てもらいたいなと思ってましたが、皆さん8wくらいまで通院していたのですね。
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 11月16日

妊娠確定してすぐの説明では、念の為9週まで診てから卒業になるので産院を決めといてくださいねって言われましたが、心拍の確認も早めに出来て経過も順調そうだの事で8週の時に卒業になりました☺️

• ゆうか

ゆうか

8wで卒業されたのですね!
    だいたい皆さんも8wくらいで卒業したみたいですね。
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月16日
とろろいも

病院によって違うみたいですね😊
私の通っていたクリニックでは、
心拍を2回確認してから産科への紹介状を書いてもらい、
転院しました😌💓
不妊治療のクリニックでも大体の予定日は教えてもらいましたが、
母子手帳を貰いに行く指示を受けたのも、
予定日の確定も、
転院してからでした(実際予定日ズレました😊)✨

自分で選べるのであれば分娩予約が取りにくい地域なら早めに転院して分娩先を確保するのもありかなぁと思います😊
ですが心拍までは診てもらってもいいかなぁとも思います^^
ぼんやりした回答ですみません😱

• ゆうか

ゆうか

心拍確認を2回して卒業だったのですね!
    私も心拍確認までは不安なので、今の不妊専門医に診てもらいたいなと思ってます。

1人目の時も分娩予約が早く埋まりやすいと聞いていたので、早めに転院でも良いかもしれませんね!
    コメントありがとうございます😊
    参考になりました!

• 11月16日