※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko
家族・旦那

どこになにがあるか、やって欲しい事、理由も添えて言ったぞ?…わからん…

どこになにがあるか、やって欲しい事、理由も添えて言ったぞ?
…わからんだろうなぁ。口では「わかった」、目線はケータイだもんなぁ(ФωФ)

里帰り中のお金の管理大丈夫かなぁー?
わかった💢って言われたから、もう言わないけど、
これで月10〜11万(固定費・生活費←外食込み・車2台持ち)でやっていけてる、私のマネー管理できなかったら、怒るからね(ФωФ) 👍

コメント

すごいですね!!!
10万て食費と雑費 通信費でなくなっちゃいます・・・😭

• ryoko

ryoko

私の出費を最大限少なくしたり、農家の方や畑してる方から、形悪くて出荷できない野菜や頂き物等で、食費浮かせてます!
    あとは車の整備はできる範囲自分でやるとかですかね(^_^;)
    父が元整備士なので助かってます。

• 11月16日

退会ユーザー

頂き物有難いですね😂

整備士さん 素敵です😊
    車維持費かかりますもんね・・・
    我が家も2台で保険だけでも月2万弱です・・・

• 11月16日
  • ryoko

ryoko

実家が米農家なので、それもだいぶ助かってます😭
    保険見直し後、ゴールド免許になってからさらにだいぶ安くなって助かりました(^_^;)

• 11月16日

退会ユーザー

羨ましいです😊

うちも 2人ともゴールドなんですがねぇ・・・笑
    車の保険は 夫の会社で契約してるんで 多少安くなってるのかと思いますが それにしても高いんですかね🤔

• 11月16日
  • ryoko

ryoko

我が家は東京海上の自動車保険で1.2万くらいでしょうか。
    子供乗せるので保証を手厚くしてもらうので1.5万弱になる予定です!

ネットだと自身で保証を選べたりするので、必要最低限の保証になり安くなりますよね🤔
    そうすると人によってはネット保険もお得ですよね(^^)

• 11月16日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

うちも 東京海上です。
    子供と どちらが乗っても大丈夫なようにと 車体とかだったような・・・
    当て逃げされた時や エンジントラブルの時も レンタカーやレッカーも保証されてたので 最低限まで下げるのは怖くて😂
    やはり15000〜20000くらいですよね😅

ちなみに・・・生命保険や医療保険込で10万ですか??

すみませんズケズケ聞いてしまって💦

• 11月16日
  • ryoko

ryoko

生命保険も入れると毎月11〜12万くらいでしょうか(^^)
    最低限のしか入ってないので、旦那には申し訳ないですが、もう少し収入良ければしっかりした内容で入りたいのが本音です😅
    固定出費以外をとにかく減らしたくて、川魚を採って池で飼ったり、山のものを採って保存したり、暖房は薪ストーブだったり、プチ自給自足生活です。笑
    田舎者で恥ずかしいですが…笑

• 11月16日

退会ユーザー

1人目生まれる前に しっかり保険に入ろう!!!と入ったのですが結構 保険の括りで みると 車と生命保険で結構持ってかれるよねっと いつも話してたんです笑

お給料も引かれる額みてびっくりですが😂

素敵な生活ですねぇ😊
    夫の実家の辺りだと 薪ストーブで 裏山に天然ナメコと松茸あるらしいです😳😳😳
    山菜とか 茗荷 とかも!!!

私も出身は田舎なので ぶつぶつ交換じゃないですけど おすそ分けとか 結構ありました😆

今 家庭持つと 有り難さが身にしみます😂

• 11月16日