※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onigiri
家族・旦那

旦那といるとき、たまたま知り合いのママさんが子供に怒ってる(ちょいキ…

旦那といるとき、たまたま知り合いのママさんが子供に怒ってる(ちょいキレ気味)ところを目撃しました。
旦那は、あの人もあんな風にキレたりすんだなーってとても驚いてました。そして、あの人もあの人も(共通の知り合い)イライラしたり怒鳴ったりしなさそう。と本気で言ってました。
いやいや、私怒ってるとこ見たこと何度もあるし本人からも色々聞いてるし。
そりゃ誰だって外では見せないようにするんじゃないの。
よそのママに幻想抱いてるのか?私と比べたいのか?なんか呆れちゃいました。
みなさんの旦那さまは、そんなこと言いますか?

コメント

ママリ

いえ、言いません😅
多分余計な事言うとわたしが容赦なく怒るので言わないだけかもですが・・・
ショッピングモールとかでも子供に(叱ると言うより)キレてるお母さん達を見かけることは時々あります(旦那も一緒の時)。
でも何も言わないし、子育ての大変さを旦那も知ってるので、きっと「どこも同じだな」と思ってると思います😅

• onigiri

onigiri

ありがとうございます。
    旦那自身が怒鳴ることがないので、イライラは本人の問題と思ってそうです。
    イライラしたり怒鳴ったりするのは良くないことですけど、24時間マンツーマンしてると気が休まらないというのが、まだわからないんだなぁと悲しくなりました。

• 11月16日
cocone

まさに昨日の話です。旦那と娘とショッピングモールのフードコートにいたら、少し離れたところに年子くらいの小さな兄弟を連れたお母さんがいました。
下の子は離乳食、上の子はとりわけで食べてたようですが、上の子が食べ物で遊び出して中々進まなかったらしくお母さんがめちゃめちゃ怒ってて💦
私は、ああ、大変そうだ…お疲れ様です…と心の中でエールを送ってたんですが、旦那は一言、「めっちゃキレてるね。子どもかわいそう」って…
思わず、「何言ってんの?2人を1人で見てんだからそりゃイライラもするでしょ!あたしなんか1人だけどあれくらい言いたい時あるけど」と言っちゃいました。(笑)
世の中の男性って、お母さんは菩薩のように優しくて心広いって幻想抱きすぎだと思います(笑)
人間だもん!イライラもするし、思い通りにいかないと怒りたくなっちゃいますよね😖

• onigiri

onigiri

我が家もそのシチュエーションなったことあります!
    私も内心、大変だな、頑張って!って思ってるのに、旦那はあんなにイライラしなくても…と否定的で。
    みんなしたくてイライラしてないし、頑張ってるのに( ; ; )

本当のところの大変さは、理解してくれてないんだなぁと感じて、とても悲しかったです。
    よそのママはみんないつでも家でもニコニコしてるって思い込んでて、お気楽だなぁとも思ってしまいました。

• 11月17日