※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

神戸の英ウィメンズクリニックや芦屋のオガタファミリークリニックに子連れで通院されている方いますか?

2人目妊活でクリニックに通われている方いますか?
特に神戸の英ウィメンズクリニックか、芦屋のオガタファミリークリニックに子連れで通院されている方いませんか??

コメント

hm

二人目妊活ではないんですが、英さんにお世話になりました😊
英は託児スペースがあって、予約は要りますが診察中無料で子供を見てもらえたと思いますよ💡診察待ち中は、キッズスペースで子供と一緒に待って、間もなく呼び出しです、っていうメールが届いたら診察室のある7階に移動して、診察に呼ばれる感じだと思います😊

miu

10月から転院して英に子連れ通院してます🙋
内診と診察は子連れNGなのでキッズルームで預かってもらいます。それ以外はファミリールームで子供と待機する感じです☀️外出もOKです。

英の技術スゴいですね!
顕微授精ですが前のクリニックでは成熟卵10コ以上採れても受精率40%、凍結できたのは1つだけとかだったのに…
英では受精率80%以上、凍結できたのは10コでした‼️
しかも良質胚💕
ふたりめ授かれそうで凍結結果うれしいです☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして♡横からすいません!!これから英に転院する予定です!一人子供がいるので託児利用で待ち時間中も託児で預かってもらえると思ってましたが違うんですね😱

英の技術すごいんですか⁉️
    今のクリニックで、11個体外受精で全て受精して3日目まで順調に分割したのに、胚盤胞1個だけでした…。

顕微授精する時の精子の選び方が上手ってだけではなく、卵の育て方、培養の仕方も上手なイメージでしょうか❓

• 6月20日
  • miu

miu

培養士さんの腕と培養環境、培養液などが我が家には良かったみたいです☀️

培養液は合う合わないあるみたいで、ママリ読んでると英は培養液グレードアップできたりするみたいです。

コロナの時期に子連れ通院大変ですね(;>_<;)
    わたしのときは精液検査などしたので初診6時間かかりました💦
    早めに授かりますように☆彡

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    やっぱり培養液、合う合わないあるんですね💧噂話かな?程度に思ってました…
    6時間😱その間ファミリールームで上の子と待つんですよね?おもちゃとかありますか?

• 6月20日
  • miu

miu

今はコロナでどういう対応取れてるかはわかりませんが、前はおもちゃもすべり台もありましたょ☆テレビではおかあさんといっしょやアンパンマンなど流れてました。絵本もあり。
    外出出来るので公園でお昼してました。ファミリールームでも食事出来ます。
    普段は会計まで2~3時間かかってました。長いときで4時間💦💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐ろしい待ち時間ですね😭
    体外受精の費用ってどれぐらいでしょうか❓

• 6月20日
  • miu

miu

採卵→凍結→移植で70から80万だったかな?
    顕微授精&初期胚、5日目、6日目3本分を全胚凍結したので高くなってます。
    凍結胚移植で薬含めて1回20万くらいだと思います。
    前のクリニックと比べると通う日数は少ないかったですょ👍️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高い😭日にちごとに凍結代がかかるってことですか?
    採卵だけだとどれぐらいですか?体外受精です!金額表見ても実際どれがかかってどれがかからないのかわからずで…

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これとの差がありすぎません❓😨

• 6月21日
  • miu

miu

採卵+新鮮胚移植の金額なのかな?
    それに凍結費用が20~30万くらいかかってくる感じだと思います。
    それには注射代や薬代入ってないですね~

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこんな金額では無理ですね😭ありがとうございます😊

• 6月21日