※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
妊活

子宮外妊娠経験者いますか?その後妊娠成功した方いますか?

今回子宮外妊娠を経験しました。しかも着床したところが卵巣(;o;)
先生から確率として10000万人中の1人だって言われてハッキリ言って運が悪いとしか言いようがないと言われました(;o;)同じように経験された方いらっしゃいますか?そのあと無事妊娠されましたか?

コメント

きむたん

私は卵管だったのですが、卵管で卵が成長を続けていたので腹腔鏡手術で取り除きました。
せっかくの妊娠が子宮外は心身ともに辛く落ち込むことですよね。
立ち直るのに時間はかかりましたが1年後の今妊婦です。無理はされず体調が整うまでゆっくりされて下さいね。

• うた子

うた子

ありがとうございます。
    妊娠してると聞いた時、旦那と二人で泣きました。仕方ないことですが、周りが出産、妊娠報告受けているとやっぱりいたたまれない気持ちになりますね(;o;)
    まず体の回復を願って頑張りたいとおもいます!

• 1月16日
  • きむたん

きむたん

私もちょうど周りが妊娠ラッシュで幸せそうな妊婦の中でなぜ私が…とたくさん泣きましたし落ち込みました。手術後には体外受精を考えて下さいとか卵巣機能が低下したりしてもう妊娠できないのではないかと、ドン底でした。
    辛い思いをした分、必ず良いことがあります!旦那さまが側にいてくれますもんね。お体大切に。
    あなたが心から笑える日が来ますように願っています。

• 1月16日
  • うた子

うた子

今は何も考えたくないというかなんだか疲れた気分てす(*_*)

考えると辛いことが乗りきれないようなきがして。。
    破裂しなかっただけでも、赤ちゃんが守ってくれたんだなって思うと赤ちゃんにありがとうって伝えられる気がします。
    気に止めていただいてありがとうございました(;o;)

• 1月17日
  • うた子

うた子

ありがとうございます。ネットで見たら同じような体験談沢山ありました。同じような経験されてるかたいるんですね。
    時間がたって破裂しなかっただけでもよしと考えないとですよね。赤ちゃんが守ってくれたのかも 笑 ありがとうございます。まずは体なおして元気になりたいと思います。

• 1月17日
kazuha

5年前に子宮外妊娠しました。
右の卵管に着床し,心臓ももぉパクパク動いてる状態でした。
もともと生理不順でもぁり...
手術して右の卵管を全部とりました。
ネットで調べても対策なんてなにもなくて不安でしたが、
その後,生理が順調になり今年普通妊娠しました!

相手との相性なのか
体調管理なのか
タイミングなのか
わかりませんが,
もし子宮外妊娠しても卵巣があれば
体外受精で妊娠できるしって
希望はあります!

落ち込まなくて大丈夫です♪
私も妊娠できた!
きっとぃぃ事ぁります!!

• うた子

うた子

ありがとうございます。妊娠したという話を聞くと安心して前向きになれそうです。
    今はまわりの状況に左右されないで、回復に向かいたいとおもいます!ありがとうございました(;o;)

• 1月16日