※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

8ヶ月前後のお子さんの離乳食量と体重が知りたいです。離乳食の写真を見せていただけますか?

生後8ヶ月前後のお子さんをお持ちのママさんにお願いがあります(^o^)

我が子は食が細くミルク(1日600ml)も離乳食(ティースプーン10口×2回)もあまり食べないのですが、他の子は離乳食をどれくらい食べられるのか気になります。。

差し支えなければ離乳食の写真を見せていただけませんでしょうか?
そしてお子さんの体重も教えてください(。>д<)

コメント

しましま

写真は無くてすみません‥😅💦

だいたい炭水化物50〜60g、野菜30g、タンパク質15g
用意してますが、完食するのは半々くらいですね😅💦だいたい残します‥
体重は9キロちょっとです😇

ゆか

炭水化物60g
タンパク質15g
ビタミン15~30g
位です。
うちはほぼ全部食べるのですが、食材を口に入れると同時に指しゃぶりをするので、上手くもぐもぐ出来ず指と一緒に吸ってる感じです😭
ミルクは1日トータル620mlです。
体重8.2キロです。

  • ゆか

    ゆか

    写真です。

    • 11月16日
  • すみれ

    すみれ

    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    もしブログなどやっていたら是非教えてください❤離乳食参考にさせていただきたいです。

    • 11月16日
  • ゆか

    ゆか

    返信遅くなりすみません…
    ブログやってないです😭
    もし第二子を授かれたら、その時に参考に出来るように記録してます。
    私の場合は1週間の献立をたて、週末に作って冷凍しといて、その都度レンチンです。
    すっごい雑字でノートも汚いですが、こんな感じで献立と、冷凍するものを書いてます。

    • 11月16日
  • すみれ

    すみれ

    スミマセン!お返事頂いていたことに気がつきませんでした(*_*)
    ブログやっておられないんですね。残念です。。
    貴重なノートまで見せてくださって本当にありがとうございます。
    私もゆかさんのように色々な食材で子供を楽しませられるように頑張りたいと思います(〃ω〃)

    • 12月7日
ゆきんこ

昨日で8ヶ月になりました!
ご飯食べません。5口食べれば良い方です。しかもまだ1回食・・・(笑)
しらすを混ぜたお粥は好きみたいですが、フルーツなど甘いものは大嫌いで吐き出します(T ^ T)
写真は無くて、すみません。

現在、体重は8.9kgです。
月曜日に測定しました!

かもみ

見栄え悪いですが笑

コーンがゆ70g
鶏ひき肉と野菜のあんかけ 15g
(30gつくって半分残しました)
バナナヨーグルト 30g

だいたい1食で100〜140g食べます。
ミルクは離乳食後は100mlです!
(1日トータル580ml)

体重は、7.6kgほどです🐰💗

  • すみれ

    すみれ

    写真つけていただいてありがとうございます。参考になります!
    しかもハチさん今妊娠中なのに、しっかり離乳食作っていて良いお母さんですね(*^^*)

    • 11月16日
ゆか

すみません…同じの2枚載せてしまいました💦

ひめにゃんママ

私も写真なくてすみません(*T^T)

離乳食はまずまず食べる方で現在2回食です🍀

1回量は、お粥なら(現在6倍粥)65グラム、豆腐を30グラム、野菜を20グラム、果物を5~10グラム程です🍴
でも日によって、完食のときもあれば、半分残すことも
とりあえず、楽しい気持ちで食事できるように無理強いをしてません🌼

一時期、ブブーって吐き出す時期がありましたが、お菓子でモグモグの練習をして、モグモグが上手になり、今ではブブーって吐かなくなりました🎵

体重は9.5キロぐらいです

ららら

8ヶ月半です☆

【写真のメニュー】
5倍がゆ 80g
じゃがいも 15g
野菜いろいろ 60g
魚 13g
高野豆腐 3g

全部合わせていつも150〜180gだと思います!
体重は8kgちょうどくらいです(^^)

  • すみれ

    すみれ

    写真ありがとうございます。
    こんなに沢山の量を完食できるなんて羨ましいです(T_T)

    • 11月16日
☆

うちも食が細くミルクを減らそうと思えば結構減らせます💧

ミルクは一日500~700mlです。
我が家の離乳食の目安は
おかゆ60g
ビタミン類15~45g
たんぱく質15g
です。

今日のお昼の献立は
鮭とかぼちゃのお粥
葉野菜のトマトスープ
バナナきなこヨーグルト
でした。

体重は7.1キロです😄