※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20 sarm
子育て・グッズ

子供のおへそが膨れていて、悩んでいます。医師は様子見を勧め、3ヵ月になったらテープを貼ることを提案しました。テープを貼れば治るか心配です。

子供のおへそがでべそになってきてて、泣いたり力を入れて唸ると 大丈夫か!?ってぐらいパンパンに膨れます💦
上の子の時はそんなこと気にしたこともなかったので心配で昨日の1ヵ月検診の時聞くと、そのまま様子見でもほとんど治るけどやっぱり綺麗に治したいよね?3ヵ月になったらテープ貼ろうね!今貼るのは皮膚がかぶれるから、それまでは様子見でいいよ!って言われました😕
テープ貼ったら綺麗に治ってきますかね?💦
押したらうにゅって引っ込むけどポーンってすぐ出てくるので(笑)💦

コメント

ひなっしー

うちの子は二人ともでべそでしたが、
パンツタイプのオムツやズボンを履くようになり戻りましたよ✨
テープも圧迫して戻すので同じ要領ですね☺️

  • 20 sarm

    20 sarm

    そうなんですね✨
    圧迫したら戻るんですねε( o´<`o)3

    • 11月16日
  • ひなっしー

    ひなっしー

    他の方もおっしゃってますが、腹筋が発達してくると良くなってきます✨
    あの押すとぐじゅじゅ〜となるの怖いですよね😱笑

    • 11月16日
  • 20 sarm

    20 sarm

    わかります😨💦
    ひっこめー って押してみたらうお!?ってなりました(笑)

    • 11月16日
ひぃと

腹筋がついてくると自然に治るみたいですよ😘✨
甥っ子がそうだったんですが、テープも貼らずに綺麗に治りましたよ😊

  • 20 sarm

    20 sarm

    そうなんですね✨
    上の子は全然そんなこと気にしなかったので少し不安で 💦

    • 11月16日
deleted user

息子は凄いデベソでしたが、1ヶ月検診の際、今はテープとかやらないって言われました💦
腹筋付いてくると自然に治る事がほとんどだと✨
息子は何もしませんでしたが4カ月検診の時にはすっかり治ってました😊

  • 20 sarm

    20 sarm

    様子見で大丈夫なんですね 🐼◎
    上の子のは普通~に綺麗なおへそだったので不安でした💦

    • 11月16日