※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

冬らしくなってきた中部地方在住のママです。散歩が心配で、家族との意見が分かれています。みなさんはお散歩していますか?風の強い日は控えていますが、散歩が息抜きになっています。散歩の状況を教えてください。

最近やっと冷えてきて冬らしくなってきた、中部地方在住のママです୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛他の地方に比べれば暖かい場所に住んでるとは思いますが、やはり散歩が心配になってきました…見かけるママさんも少し減ったような…?

私も実母も気にせず散歩に連れて行ってるんですが、旦那と実父が心配症で、風邪大丈夫か?やばいんじゃないか?散歩行っていいのか?とずっと気にしてます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

みなさんお散歩してますか?一応風が強い日は控えるようにはしてるんですけど…ずっと家の中も参っちゃってダメで(笑)散歩っていい息抜きなんですよね( ´O` )↯︎

ガンガン行ってるよ〜、こういうときは控えてるよ〜、全然行かないよ〜、何時頃行くよ〜等なんでもいいので教えてください♥︎

コメント

青夏mama

私は北海道に住んでます(*´ω`*)
なので気にしてたら
冬は引きこもりになってしまいます。笑
おまけに旦那も九州に出張中なので
買い物とかも全て一人なので
一応吹雪いてるときはさすがに
家から出ないんですけど、
買い物に行くには7ヶ月の娘も一緒なので
散歩とゆうよりは
買い物ついでに、、っとゆう感じですが
歩いていますよ(´;ω;`)

吹雪は避けて、、なるべくお昼頃に
出掛けてます!

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    北海道!…北海道じゃあこちらとは比べものにならないですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    なるほどなるほど。お買い物は絶対ですもんね、お散歩というより外出は必須になっちゃいますね( ˃ ⌑︎ ˂ )

雪が全く降らない地域在住なので、吹雪が想像できない…!笑
    きっと私には計り知れない苦労もあるんだろうな…毎日お疲れ様です˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 1月16日
み^^

最近風が寒くなりましたよね💦

私はほぼ毎日散歩してます❕
買い物のついでがほとんどですが、気分転換に行ってます。
風邪は気になりますが、ずっと家だとつまらないのでしっかり防寒して行きます。

10分~1時間位、天気が良い日で暖かい時間に出掛けてます❤

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

ですね〜風が冷たくて吹くたびに背中が丸くなっちゃいます( ˃ ⌑︎ ˂ )

ですよね、気分転換大事ですよね!
    私も娘をもこもこにさせて、ベビーカーにももこもこひざ掛けつけて、もこもこさせてます٩(ˊᗜˋ*)

日光浴大事ですもんね、ありがとうございます♥︎

• 1月16日
のんびりママ

私は平日は週に2~3回くらいで、近所のスーパーにつれていってます。人の少ない時間で、30分くらいでおわらせますが笑
私が寒がりで家がすきなので、出不精ですが、ずっと家もよくないかな~と。
あと、出るとなると服をたくさんきせたりかけものも増やしたりと重装備になるので出る準備が面倒なのもあります。
週末はしっかりでかけてます!
毎日おさんぽ、いいとおもいますけどね、尊敬します!!

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

やはり買い物のついで、っていう感じが多いんですね٩(ˊᗜˋ*)買い物は行かなきゃいけないものですもんね…。私もスーパーは土日は避けて平日にまとめ買いです、混んでる時間は避けて(笑)

私もそれだけが大変なんですよ〜もこもこにさせる準備が( ˃ ⌑︎ ˂ )
    着替えに厚着にベビーカー準備に…たまに面倒になってやめます(笑)

• 1月16日
まゆしぃ〜

名古屋住みです。
今日風強かったし冷たかったですがお昼ぐらいに公園に散歩行きましたよ(^^)
今靴で歩く練習してるので息子は風がぴゅーっとふいても楽しそうでした( ´༥` )
ちゃんと暖かい格好して昼間であれば大丈夫ぢゃないですか?

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

あ、お隣の県に住んでます〜٩(ˊᗜˋ*)笑
    もうお子さん歩かれるのであれば、お子さんにとっても楽しいですよねお散歩の時間♥︎

そうですよね、ちゃんと防寒はすてるんですが、それでも心配な父親たち…無関心よりはありがたいですけど(笑)

• 1月16日
U7mam

大阪に住んでてそちらより断然暖かいとは思いますが、毎日寒くて買い物など用事がないと家から出ません。笑
散歩行きたいけどな〜と思いながらこたつに入り窓の外を眺める毎日です(・∀・)笑

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

おっ、そちらの方が暖かいんですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎まだ13℃、14℃あるので私の住んでる所相当暖かいんだな、まだ…と思ってたんですが、関西のが暖かいんですね♥︎いいな♥︎
    私も元々出不精で、1人なら喜んでひきこもりになるんですが、娘と2人だとやる事も尽きてきて(笑)

• 1月16日
  • U7mam

U7mam

一応大阪市内在住なので暖かいかと思います(^_^)
    家でやる事尽きますよね〜!笑
    私も娘と遊んだりしてますが、娘も家のおもちゃに慣れてきたしどんどん行動範囲が広がってきて洗面所とかまで進出してきてます^^;笑
    また来週からさらに寒くなるみたいやしまだまだ散歩名目で外出はやる気が出ませんね(´・ω・)

• 1月16日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

遅くなってすみません( ˃ ⌑︎ ˂ )
    やる事尽きますよね!おもちゃも絵本もワンパターンというか…。
    ひゃー!もりもり移動するんですね、可愛い…٩(ˊᗜˋ*)♥︎
    うちの娘はまだ寝返りまでなので、移動してきてくれるのが楽しみなような怖いような…(笑)
    明日からガクッと冷えるようなので、私も散歩が億劫になってます=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

• 1月18日
ソラン

うちは北陸地方なのでかなり寒いので一切散歩には出てません!
と言ってもうちはもう2歳半なので散歩というより公園に遊びに行きたいみたいですけどさすがに寒くて無理で〜(*_*)
ベビーカー用のフットマフなどを使うのはどうでしょう??
とても暖かそうですよ〜!

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

ひゃー、北陸( ˙◊︎˙◞︎)◞︎寒い( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    友人が転勤でそちらに行きましたが、こちらが寒暖の差があまりない地域なので毎日震えて過ごしてるようです…お子さんもお外出たいだろうけど、さすがに難しいですね(ノД`。)

これ暖かそう〜!!
    本人もこもこの服着せて、ベビーカーにももこもこひざ掛けつけてますが、これ良さそう✩︎⡱プーさん大好き夫婦なので凄く欲しい…(º ロ º๑)

• 1月16日