※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんベイビー
妊娠・出産

妊婦で、目が見えづらくて体調が悪い。軟便や吐き気もあり、悪阻のような症状が出ている。後期の悪阻かどうか疑問で、病院に電話した方がいいか悩んでいる。

今33wの9ヶ月の妊婦です。

今日起きて少ししたら目が見えづらいかんじになって便意がするのに出なくて
体調悪いので目をつむり横になりました。


起きたら目の感じは治って
便も軟便が出たのですが
頭痛して吐き気がしてきて
吐いてしまいました。



初期の悪阻の時にこのような同じ感じになった事はあるのですが
これも後期の悪阻なんですかね?
病院に電話した方が良いですかね?

とりあえず今は横になってます(>_<)

コメント

deleted user

妊娠中はホルモンバランスから、目の不調も出ることがあるようです!
ですが、目の不調と頭痛吐き気となると妊娠に関係なく頭の中の病気か何かを疑ってしまいます💦
症状がもし続くようなら産婦人科に相談の上、内科や脳神経外科など検討してはどうでしょう(>_<)??💦

miku

目の方はわかりませんが、吐き気や激しい頭痛は、妊娠高血圧症候群と言う病気もありえますので、産院に連絡してみても良いかもしれませんよ。