※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
妊娠・出産

ベビーベッドの必要性について相談です。ダブルベッドで寝ている方の意見を聞きたいです。

今ベビーベッドをいる?いらない?で悩んでます!

旦那と2人でダブルベッドで寝ている方!
ベビーベッドは買いましたか?

またベビーベッドはあったほうがいいよとか無くてもいいよとかの意見あれば是非参考にさせてください!!🙇🏻‍♀️

コメント

うちはシングル2つ並べて夫婦で寝てました。
ベビーベッドは買うものだと思っていたので購入しましたが、片手で数えられる程度の使用…その後物置と化しました。笑
結局新生児期からベッドで一緒に寝てます😅

Milkey

うちは使わなかったです😭
寝る時は添い乳してたので
ベットで一緒に寝てました!
ベビーベッドに置くと泣いたら
おきてベビーベッドから
一旦抱っこして母乳を飲ませて
寝る時にまたベビーベッドに
置かないと行けないのが大変なのと
ベビーベッドに置くと
泣いてしまうことがありました😭

1ro

1人目の時に購入しました。ただ、夜泣きが始まると添い寝でしか寝れなくなったので使ったのは生後3ヶ月ほどでした💦幸い二人目も使えるし、義妹などこれから子供ができる環境の家族が周りにいるので使いまわせるので買ってよかったです✨使い回す予定や二人目の予定がなければベッドはレンタルでもよかったかもと思います🙂使う事は使いますよ✨3ヶ月程は毎日使っていたのでなかったらそれはそれで困っていたと思います💦

1人目の時は買いませんでした!
2人目の時にお下がりでもらえたので使いました!
上のに踏まれずに済んだので良かったですが、2ヶ月くらいでベビーベッドで寝てくれなくなったので今ではオムツ替え台になっています‥
買わなくても良いと思います😭

さ

使わないし場所もとります!(笑)

のん

1人目は新生児の頃は実家にあったベビーベッドを使ってましたが、その後添い寝をするようになって布団で一緒に寝てました!
(旦那は仕事もあるので別の部屋でダブルベッド!笑)
今は、ダブルベッドで使ってたマットレスと、新たに買ったシングルのマットレスを繋げで3人で寝てます♥️

2人目が産まれたら、上の子に踏まれても嫌だし、ベビーベッドレンタルしよーかなぁなんて考えてます🌟
最近、1人で寝かす習慣付けさせる感じで敢えてベビーベッドで寝かせてるってママ友の話も聞きます!!

ちゃんちゃん

ベビーベッドお下がりで貰いました(笑)
あって良かったですよ!!
私側にベタ付けして横の柵は開けっ放しです☆

ベッドに置いた布団だと嫌がるので、その上にバスタオル(2枚折り)を敷いて寝かせています。
病院でもタオルの上に寝ていたので、同じ素材の方が安心感あるかなーと思って☆

だけど、最初からシングルベッド(成長したらそのまま子供用)を買ってもいいかも(笑)
うちは増税前にベッド追加で買います(笑)

MAA♥(26)

私は今でも使ってます☺️
夜泣きがない子だったんで夜から朝までずっとベットで寝てくれるしハイハイしたり動き回るようになってから目を離す時にベットに居てもらったら安心なんで便利です😌💕

☺︎

ベビーベッド買ったけどほとんど使ってないです😂
ダブルベッドで一緒に寝てますよ!
今は物置になってます😵

cloverちづ

横に寝かせていると踏んでしまわないか怖かったのでベビーベッド使いました。1歳頃まで使いました。
自分の腰の負担などを考えても
オムツ交換や着替えなどで使用することもできたし、使って良かったです。

スプリング

一人目の時は使用しませんでした。
ハイローチェアを使ったり、ベッドで一緒に寝ていました😊

2人目、3人目は双子なのと上の子が居るのでベビーベッド使用しています。

ありす

ベビーベッドはレンタルしました!
高さがあるのでオムツ替えするときや、抱っこするとき持ち上げるのは楽ですが、別になくても支障はないと思います。
場所もとるし2ヶ月ちょっとで返却したのでレンタルにしておいて良かったです。

🔰

買って良かったです🙆‍♀️💓
小さい時はリビングに置いて使ってました♡料理中や来客中のお昼寝時に使っていました*

今は2歳なので寝室で柵下げっぱなしでベビーベッドとダブルベッドくっつけて寝てます*
寂しい時は勝手にダブルベットの方に移動してくれてます😂