※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n。
子育て・グッズ

子どもの鼻水についての疑問です。他の親子連れで鼻水を拭かない子どもがいると気になるそうです。自分と子供が神経質すぎるのか、他の子供の鼻水を見ると拭きたくなるそうです。

ふと疑問に思ったので質問させてください😊
子どもを連れて公園や児童館、プレイルームなどに遊びに行ったときにほかの親子連れに会いますよね。
一緒に遊ぶこともよくありますよね。
そのときによく思うことがあります。
鼻水垂らしてるお子さんがいるんですが、それって気になりませんか?
鼻水がだらだら垂れててもそのままで遊んでいるので、よく床やおもちゃについててベタベタしている事があります。
でもヨダレはいいと思うんです。(個人的な意見です。)
まだ乳児のお子さんだったりするとスタイしていようとちゃんと拭いていようと頻繁に出てしまうものです。

鼻水はみなさん拭いてあげないんですかね?
うちの息子は1歳半頃から鼻水が出るとティッシュで拭いてと言ってきます。
私と息子が神経質すぎるのでしょうか?笑
他のお子さんで鼻水垂らしてるのを見ると思わず私が拭きたくなります(笑)

コメント

ばぶりー

公園ならまだしも、児童館やプレイルームで鼻水だらだら垂らしてるのに連れてきてる時点で親の神経疑います😭💦
わたしも鼻水垂らしてる子みると即拭きたくなるタイプです!笑 知らん子は拭かないけど😅神経質じゃないけど、鼻水垂れてたら即拭きたいですよね🤔

• n。

n。

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    鼻水垂らしてるってことは風邪の疑いあると思うし、その時点で外出したらもっとひどくなるとか他の子どもにも移るとか考えません🤔?

私も友達の子どもまでですねー笑
    同じような考えのお母さんいると安心します😌

• 11月16日
オリ

娘がヨダレも少なく鼻水も垂れたりしない子だったので、とても気になります。
保育園児はみんな鼻水垂らしてるよ、と保育園に通ってるママさんは言うけど、私からしたらここは保育園じゃないですけどーって感じです💦

• n。

n。

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    保育園はそんな子ども全員の鼻水片っ端から拭けないですもんね😅
    正直、鼻水垂らしたまま放置してるような親御さんとはたぶん考えが違うんだろうなーって思います🤔

• 11月16日