※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
家族・旦那

旦那の元カノがたまに旦那に連絡をしています。最初に気づいたのは数年…

旦那の元カノがたまに旦那に連絡をしています。

最初に気づいたのは数年前、旦那の誕生日にその人からおめでとうラインがきたところです。旦那の携帯でマップをみていたため目についてしまいました。
旦那は友達と言っていましたが、いい男になってねとか、ちょっと友達には書かないだろうな事が書いてあったため、元カノだろうなと思っています。
ちなみに旦那は男子としかつるまず、SNSもほぼやらず女子から連絡が来ているのをわたしがみたのは誕生日以外でもその人だけです。

それから毎年誕生日はその人からラインが来ているようでした。

わたしが旦那と付き合う前、その人の事を聞いたことがありますが、とても真剣にお付き合いしていて2年程付き合っていたが突然ふられた、話し合っても結局ダメだったそうです。わたしの他に付き合ったのはほぼその人ひとりのようです。
わたしは付き合ったのが旦那が初めてだったので、2人の心境がよく分かりませんが、お互い別々の人生を歩むと決めて別れたのだから連絡すら控えてほしいと思ってしまいます。
でも誕生日の時だけだし、ひどい別れかたをしているわけではなく、誕生日を祝ってくれる関係ならそれはそれで素敵だなとも思っていました。

が、最近突然旦那がタイムラインに元カノにあてたであろうメッセージを投稿し、傷ついてしまいました。

内容としては、
大丈夫
幸せになるんやろ?
約束守るぞー!
という内容でした。
(ほぼそのままのせたので、もし旦那の友達でこの人かも?とピンと来る方いましたら、まず旦那と話し合いたいのでそっとしておいてください)

投稿が全体公開のためわたしのタイムラインにも
流れ着き見てしまった訳なのですが、
旦那の携帯からタイムラインをみると
何日か前に元カノも投稿していました。
以下時系列です。

元カノ あの人ばっかり夢に出てくる。変えられない過去なんだから勘弁して

旦那の上の投稿

元カノ 幸せそうでよかった。産後鬱で辛い、、

タイムラインでいちゃいちゃすなよ!笑
と思いました。これが浮気だとは思っていませんし、
やりとり的に産後鬱で辛くなった元カノが旦那に相談したみたいな事だと思います。産後鬱はわたしも一瞬なるかもと思った時があり辛い気持ちはとてもよくわかります。
だけど、わたしの旦那でなく自分の旦那さんに頼って欲しいです。

元カノさんへの愚痴みたいになりましたが、連絡してくるのは正直どうでもよくて、
傷ついているのは旦那が投稿した事です。
上にも書きましたが、旦那はSNSは見る専でほぼやっておらず、
今まで結婚した事も子どもが生まれた事もSNSで報告みたいなことはしていません。
けれど、元カノさんには応援のメッセージを投稿する、しかも旦那の家族も友達もみれるタイムラインでやる、というのは私に対してあまりに不誠実ではないでしょうか?わたしのプライドが高すぎるんでしょうか?

今まで元カノさんから誕生日祝いを含め連絡が来る事は何も言っていません。旦那にはどうする事も出来ない事だと思っていました。携帯も覗いてるわけではなく、たまたま一緒に動画を見てる時にラインがきてメッセージがみえてしまう、旦那もごもごする、わたし察するという感じです。今までその人が元カノだとは認めた事がありません。
見たくないのでラインのメッセージ?は見た事がありません。

今まで旦那が頑なに元カノではないと認めなかったため、
ライン通知が来た時も気づかない振りをしてきました。
旦那は愛情深く、今も今後も浮気をするとは思っていません。
旦那は
わたしが元カノに気づいているとは全く思っていないと思います。
私はすべてのSNSでブロックして欲しい、2度と連絡しないでと言いたいです。

浮気もしてない、近況報告しただけの可能性もあるのに
それをいうのはやりすぎでしょうか?

コメント

1ro

浮気してるわけではないのならブロックはやりすぎかもしれませんね。余計に恋しくなったりされても困りますし😅
ただ、ぽんずさんが嫌な気持ちになっていたり不安に思ってる事はきっちり伝えないといけないと思いますよ。そこからの旦那さんの対応次第ではないでしょうか🙂

• ぽんず

ぽんず

やっぱりやりすぎですかね😅
    今回だけだったらいいんですが、
    今後も元カノが辛い時に旦那に連絡するかもと思うともやもやしてしまうので、、。
    旦那には話してみます。
    ありがとうございます!

• 11月16日
ささみ

気持ちを伝えるのはありだと思います。
うちは出産前後に旦那が元カノと仲直りしたからとLINEをしていました。
それも内容を事細かに教えるのでどうしたらいいか分からず義母に相談したことがあります(^^;)

嫌なら嫌と話し合いしてもいいと思います(^^)

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます!
    話し合いしてみようと思います。
    わたしもお義母さんに頼りたい気持ちです。
    ちなみにささみさんのお義母さまはどのような反応でしたか?

• 11月16日
  • ささみ

ささみ

旦那を自宅に呼んで正座させて怒ったそうです(^^;)
    うちが出産のために促進剤を打ってる時に元カノにLINEしてたので余計怒ってました(><)
    旦那はすぐに電話してきました(^^;)

• 11月16日
  • ぽんず

ぽんず

頼もしいお義母さまですね!
    けど出産前後は勘弁してーって感じですよね。大変でしたね😭

• 11月16日
  • ささみ

ささみ

いまだに連絡とってるみたいですよ(^^;)

• 11月16日
  • ぽんず

ぽんず

えっ懲りてないんですね😅
    ささみさん的にはもう諦めてる感じですか?

• 11月16日
  • ささみ

ささみ

なにかあったら義母や義祖母が味方についてくれるので(^^)
    義母は元カノの事が嫌いなのもありますけど(^^;)

旦那から連絡してるのか、元カノから連絡してくるのかは知らないんですが旦那がたまに元カノの話をしてきます笑

• 11月16日
  • ぽんず

ぽんず

旦那さん天然なんですかね..😂
    いざという時味方がいる、特に旦那さん側だと安心ですね☺️

• 11月16日
  • ささみ

ささみ

悪気はないし、うちに隠し事をしたくないからとの事らしいです(^^;)
    だからきちんと話をしてくれます(^^)

話し合いや遠回しに友達の話なんだけどこんな事されたら嫌だよねとか話するかなと(^^;)

• 11月16日
  • ぽんず

ぽんず

旦那さんなりにきちんと考えてらっしゃるんですね☺️素敵です

旦那には直球でタイムライン傷ついた、できればもう関わらないでほしいと言ったところブロックしてくれました。
    ありがとうございました😊

• 11月16日
  • ささみ

ささみ

よかったですね(^^)
    元カノの存在はこちらとしてはあまりいいものでは無いですよね(´Д`)

• 11月17日

わたし個人の意見としたら、やりすぎなんかではありません。気分悪いです。信じられない。
ただ、旦那様がどう捉えるか…ですよね(・_・;
人によっては別れた人と友達に戻ったー。って人もいるぐらいだし…。
旦那様に逆の立場で、
・私にもし元彼がいてこのようなことをしていて貴方が気がついてしまった場合、どう思うか、どうするか?
を聞いてみてはどうでしょうか。
旦那様がそれに対してどう言うかは分かりませんが、
・私は貴方のその行為により心を痛めてきた。ツライ。貴方と私は考え方が違うかもしれないけど、私には耐えられないから私の気持ちも考えてほしい。
と伝えてみてはどうでしょうか。

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。
    わたしも正直ちょっと気持ち悪いと思っています。同じ方がいて安心しました...。
    旦那としっかり話してみます。

• 11月16日
りり

さりげなく嫌だという事を
伝えてみてはいかがでしょうか?
そうしないとモヤモヤがずっと募り
爆発してしまいますよ(;ω;)

• ぽんず

ぽんず

いつも爆発してしまうので、今回はきちんと話し合います。
    ありがとうございます😊

• 11月16日
ふぇっふぇ

わたしは面倒な性格なので、そもそも女性から主人に業務連絡以外の連絡があったら怒ります笑
主人が何も思っていなくても、相手の女性は主人に好意を抱いているかもしれないですし。
元カノなんて言語道断です。連絡をとる必要性を感じません。
おっしゃる通り産後鬱なんて自分のご主人や家族、医療者と解決すべき問題で、元彼、ましてや他人のご主人に甘えていい部分ではないと思います。
元カノタイムラインの「あの人」というのがぽんずさんのご主人のことならば、未練たらしいですね!
そしてご主人も満更ではなさそうな感じがしてしまいます。
ご主人のことを愛情深いと言われていますが、本当に愛情深いのならぽんずさんの気持ちをわかってくれるはずです。

• ぽんず

ぽんず

わたしもふぇっふぇさん寄りの考えです!笑
    わたし自身男性とは雑談ラインとかは全然しません。積極的に終わらせます笑
    旦那のタイムラインのタイミングからして、あの人は旦那だと思っています。
    元カノタイムラインをみるまでは、お互い未練なく別れたと思っていたので正直どうでもよかったんですが、
    わたし後悔してるのかなー、で待て待てとなりました😂
    ありがとうございます。旦那に話してみます。

• 11月16日
にゃんさま

約束守るぞーが意味分かりません。はっきり結婚、こどもいることを元カノに伝えさせたいです。

• ぽんず

ぽんず

幸せそうでよかった、のタイムラインからして伝えてあると思われます。
    わたしも、約束ってなんだ?ってもやもやしています、、。

• 11月16日

私も過去に3年くらい付き合っていた人と今でもたまにLINEしたりしてますょ!
私の方が早く結婚して子供ができ、向こうも最近パパになるみたいです😊
特別な感情があるわけではなく、何というか家族?みたいな感覚です。
幸せになってほしい、とも思ってます。
たまに連絡取るときは「元気ー?」から始まって近況を話したり相談があれば相談したりとか!
旦那に言うと変に勘違いされるので言いませんけどね😂笑

みんなが見るようなSNSとかでのやり取りは辞めてもらうように言ってもいいと思います😊
連絡を取るな、と言われるとちょっと困ります…私なら。
別にお互いやましい気持ちがあるわけじゃないし、会ったりしてるわけでもないのにそこまで制限されるのはちょっとめんどくさいなーと感じてしまいます。
どっちかに好意があるなら別ですけどね!

• ぽんず

ぽんず

旦那は多分りんりんさんと同じ感覚だと思います!ので今まで放置してきました。
    が、元カノタイムラインをみてから
    向こうには未練があるのでは、、と思っています。また未練があって今後も連絡を取り続けたら何か起こるのではとも思ってしまいます。
    旦那と話し合ってみます!ありがとうございます。

• 11月16日
しょこ

わたしは旦那が元カノとそんなやりとりされるのは嫌です😭
嫌なことも伝えます!
何も伝えなくこのままにしてて、もし旦那と元カノがどこかで出会ってしまったら…と考えたら恐怖です😨

• ぽんず

ぽんず

そうなんです😭じつは私は元カノさんとは会ったことないし知らないんですが、地元が私と一緒らしく、
    地元に帰るたびに内心ひやひやしています。
    旦那に伝えてみます!

• 11月16日
ママリ⭐︎

うちの旦那も元カノとLINEしてて、元カノのLINEの通知だけオフにしてました。
私が聞いたら、近況報告してたって言ってましたが許せなくてLINEも消してくれました。
元カノとはいえ、一度は恋愛関係だったのですこぐ嫌ですよね💦
だから私は、やりすぎだと思いません!

• ぽんず

ぽんず

通知切るところがまたむかっときますね😡
    でも消してくれたのなら一安心ですね😊

そうなんです!
    正直お互い幸せを祈るだけにしておいてもらいたいです、、。

• 11月16日
rei

え、普通に無理です!ブロック削除の縁切らせます未練タラタラなら私と出会う前にそっちで復縁しとけ!と思います。そもそも、お互い結婚してるのに相手への気遣い出来てなさすぎだと思います!元カノの旦那さんも可哀想
いちいち元彼に連絡してくるとか、そういう女だから友達がいないんでしょうね😩💦思ってる事は早く伝えた方がいいですよ^ ^ これから先もずっと悩むのは疲れますよ

• ぽんず

ぽんず

そうですよね!タイムライン相手の旦那さんみたらめちゃくちゃ傷つくと思います、、。見れないように設定してるのかもしれませんが、、
    一日考えてただけでだいぶ疲れました😅旦那とよく話し合います。
    ありがとうございます😊

• 11月16日