※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
妊活

婦人科で相談し、薬で生理を誘発していますが、胚が育たず不安です。この状況は一般的なのでしょうか?

もともと生理不順で何ヶ月もこないこともありました。基礎体温も二層にならず、低温期が続くことも多く妊娠しにくい体だろうなとは思っていました。最近、結婚すると決まり赤ちゃんの事を考え通っていた婦人科の先生に相談しました。
そして、薬で生理をこさせ5日目から1週間セキソビット1錠を朝晩服用し、飲み終わって3日後受診しましたが、6mmしか育っておらず、その4日後に再度受診となりましたがその時も7mm程しか育っていませんでした。その後生理をこさせる薬をもらい生理が来たらまた受診です。次はもう少し強い薬にするみたいです。

無知すぎて不安なのですが、育たないときはこんな感じなのでしょうか?
無知すぎてすみません😭

コメント

卵胞が育たない理由は教えてもらってないのでしょうか?いきなり内服続けるよりはそれをしっかり調べるところから始めた方がいいと思うのですが、普通の産婦人科だからですかね?💦
私の通ってたところは治療始める前に、血液検査、がん検査、クラミジアの検査など受けて、こういう理由で排卵しないから、こういう治療をしましょうとちゃんと説明を受けましたよ💦

• as

as

お返事ありがとうございます😊
    今回育っていなかった理由は、この薬は私には効かなかったんだと勝手に思っていて先生に理由を聞きませんでした💦
    説明不足ですみません💦初めに子宮頚がん検査と血液検査はしました。クラミジア検査はしていませんが…
    血液検査の結果、脳ではなく子宮?の働きが悪いと言われました。(脳からの信号はいってる。と)そしてセキソビットをもらい服用していました。
    私もあまり詳しく覚えていないのも悪いのですが、、
    次回受診時に理由も聞いてみようと思います!

• 11月16日

退会ユーザー

しっかり検査されてたのですね😊早とちりすみません💦元々生理不順だったとのことですし、卵巣機能の低下みたいな症状なんですかね…なにか病名がつくとネットとかでも検索しやすいんですけどね💦
    セキソビットは副作用少なくて、体への効果もマイルドみたいなので、次はクロミッドなのかなあと思いました。クロミッドから始める人も多いですし、先生的には念のため軽いお薬から様子をみた感じですかね☺️
    私は多嚢胞卵胞っていう病気でホルモン検査すると明らかに数値が異常なんですが、嫌でなければそのあたりの情報ももう少し細かく加えて聞いてみると同じような方から情報がもらえるかもしれません😊

• 11月16日