※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったママ
子育て・グッズ

鹿児島市に住んでいる女性が、娘の寝る格好に悩んでいます。夜中に寒さで起きるため、寒いのか暑いのか不安です。鹿児島の気温や対策について教えて欲しいです。

今年4月から鹿児島市に住んでいるものです。
最近朝晩は寒くなってきました。娘の夜寝る時の格好について悩んでいます|ω`)
長袖ロンパース+長袖パジャマ+モコモコスリーパー(お尻丈)です。

最近夜中に2.3回起きます。
掛布はかけるのですがかけると直ぐに嫌がって起きます!その際、手足がものすごく冷たいのです。
鹿児島は全国的に比較的暖かいと聞きました。
足が出ていて寒いのかなと思い
スリーパーはダウンのものを購入検討をしているのですが、それだと暑すぎるんでしょうか(*´○`)o

今後の気温動向もわからないので鹿児島にお住まいの方教えてください!!‪(*´꒳`∩)‬

コメント

はじめてのママリ

暑いのかもですね!
うちの子は本当に暑がりで、今の時期は長袖のパジャマのみです。
生地は普通の綿のユニクロのです。

• りったママ

りったママ

手足はとても冷たくても暑いんですかね|ω`)頭や背中は汗はかいてはないんですが、もうエアコンつけた方がいいのかなとかすっごく悩んでました(⸝⸝›_‹⸝⸝)
    ユニクロの綿のパジャマも愛用しています!

• 11月16日
S.R

同じく鹿児島です。
それだと少し暑くないですか?
うちは半袖ロンパースに薄手の長袖パジャマと4重ガーゼのスリーパーです。これでも、長男は布団をかけると直ぐに払いのけていますが…😅
今日は寒いように思いますが、同じだけ着せて、掛けもので調整しようかと思っています。
本格的に寒くなったら、昨年と同様に半袖ロンパースに裏起毛のパジャマと毛布のようなスリーパーにあったか掛け布団で寝かせようと思っています。

• りったママ

りったママ

コメントありがとうございます!
    今エアコンとかは付けてらっしゃらないんですよね?かけ物は夏の時からどうしてもはぎとります、。。なのでと思いスリーパーを温かいものに選んでかけ物はなしで考えていました|ω`)

• 11月16日
  • S.R

S.R

エアコンなどの空調は何もつけていません!6畳の和室を締め切ってそこに布団敷いて4人で雑魚寝です。
    大人はどのような感じで寝て居ますか?私は薄手のロンTにジャージで、厚手の毛布を掛けて寝ますが暑い時もあります。子どもは大人が肌寒いと感じる位が適温だと言われるので息子も暑いのかなぁと思い、あまり気にしてません。逆に寒くなっても目を覚ましたり、近くに寄って来ると思うので…😅

• 11月16日
  • りったママ

りったママ

私と娘がシングル布団を2枚敷いてねています。私の格好はユニクロのフリースパジャマのみです!もう羽毛布団出してしまっててそれを着て寝ています😂大人だけぬくぬくしてて娘は寒くないかと気になってまさか暑いなんて考えていませんでした。朝まで寝てくれるようになって欲しくって😣💦💦

• 11月16日
  • S.R

S.R

そうなんですね〰️
    それは気になっちゃいますね☺️
    掛けものをすると起きるとの事なのであえてかけずに様子を見ても良いかもしれませんね🎵もしくは、着ている物を少し薄くするとか…
    うちの場合ですが、昨日9ヵ月になった次男は半袖ロンパースに薄手のパジャマにユニクロのキルト地のスリーパーで、西松屋の子ども用の毛布を掛けて寝ますが朝まで一度も起きません😅3ヵ月位から夜中に起きない子なので、よく寝るタイプだからだとは思いますが…

• 11月16日
エレナ

鹿児島市に住んでます😊
最近寒くなってきましたね😣
うちは半袖ロンパース+セパレートの腹巻き付きのパジャマ+モコモコのベスト着せて寝かせてます😊
バスタオルに軽めのストールみたいなモコモコののをかぶせて、足元だけベビー用のお布団かぶせてます😄
子供は手足で温度調節してると聞いたので、手足が出ててもお腹が暖かくあればよしとしてます❗
一番寒い時期は今着せられてる感じでいいと思います🙋

• りったママ

りったママ

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    夜中に起きてしまうのをどうしても改善したくって😣💦試行錯誤の毎日です。軽めのものを足元のみに掛けてもはぎとります。やっぱり暑いんですかねーお腹はパジャマとスリーパーで隠れているので大丈夫だとは思いますが😣😣みなさん手足が寒くても朝まで寝てくれて羨ましいです!!

• 11月16日
りったママ

コメントありがとうございます!!
何度か起きる原因が寒いのか暑いのか理解で来たらいいんですが難しいですね( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )