※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAME☆
妊娠・出産

40w6dの初産婦で、足の付け根が痛くて歩けない状態。2日前に子宮口が全然開いていないと診断され、入院と誘発剤の使用が必要と言われているが、家事がまともにできないのは辛いです… どうしたらいいでしょうか?

40w6dの初マタです。
今日の午前中から、足の付け根というか子宮を支えている筋肉かわからないのですがとにかく痛くて…
午後からは歩く事が出来ず、四つん這いでなんとか移動しています。
赤ちゃんが降りてくるとこんな状態になるのでしょうか?

2日前、子宮口が全然開いていないと診断され、最悪19日頃に入院して誘発剤などを使用し安全に赤ちゃんを出してあげましょうと先生に言われているのですが、それまで寝たきりでまともに家事が出来ない状態なのは正直辛いです…

コメント

私も足の付け根が痛くて夜眠れないことがここ2,3日よくあります(;_;)
おしるしも何も兆候は無く、足の付け根と恥骨だけが痛いです(´Д` )
ホルモンバランスが崩れるのも原因みたいですね(>_<)
問題はないみたいですよ☆

痛みで家事ができないのもわかります(;_;)
もう少しの辛抱です(;_;)

お互い、もうすぐ会えますね♡
がんばりましょう!

なりました!私も産まれる2日前の検診では開いてないからまだまだ!って言われてたのに…朝陣痛きてトイレ行こうとしたら脚の付け根痛すぎて歩けませんでした…(T-T)
なんとかトイレまで行きおしるし確認でその後9時間に産まれました!
きっともうすぐですね♪元気な赤ちゃん産んでください!

MAME☆

返信ありがとうございます!

ホルモンバランスも原因として考えられるんですね(;^_^A
問題が無いのは良かった!

急にこんな状態になって不安だったけど少し落ち着きました^_^

はい!頑張りましょうね(*^^*)

MAME☆

ありがとうございます!
ちさママさんみたいに無事に産まれてきて欲しいです!
良い陣痛への兆候だと考えると、頑張れそう(*^^*)笑
ありがとうございます♪