※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

旦那が風邪で咳や鼻水がひどく、娘も症状が出てしまい心配。旦那に頑張ってもらいたいと言われて帰れず、家事や娘の世話が大変で疲れてしまうけど、実家に避難する決心をしたい。でも旦那を置いて帰るのは冷たいかなと罪悪感がある。

旦那が喉風邪にかかり咳鼻水がひどいです😣
和室に隔離してるのですが娘も昨日から乾咳、目やにが出てきてしまい移ってしまったかもしれません。。
予定では昨日のうちに実家に私が避難する予定でしたが旦那に頑張って移さないようにするから帰らないで。みんなと居たいよ。と言われ帰れず今に至ります😓
なるべく隔離をと思い、マスクをして食事を隔離してる和室に運んだり娘を抱っこしながら洗濯、食器洗い等家事を1人でこなすのも大変で😵💦私がこれじゃ疲れて倒れちゃうなと思い、、弱ってる旦那をおいて行きたくないですが乳児の娘が心配だなと思い決心しました。
普通旦那をおいてインフルでもないのに実家に帰る人っていませんか?( ; ; )私が冷たいのかなとか罪悪感を持ってしまって、、。

コメント

ユーリ's mama

私も風邪ひいたら実家に避難するからねといつも旦那に言っています。
2人の面倒見るのは難しいですよね〜

  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    もしくはご飯とかはレンチンで楽しちゃう。
    ご飯以外は旦那放置、でいいなら少しは頑張れそうかな(笑)

    • 11月16日
  • みおママ

    みおママ

    ご飯以外は放置でも家事やりながら育児は辛いですよね😭
    義実家は徒歩圏内だし帰ればいいのに旦那的には実家帰りたくないと聞かないため諦めました😓笑

    • 11月19日
はらぺこあかむし

私なら実家に帰るまではしませんが、家事は減らします。洗濯は必須のものだけ、ご飯は買ったものorワンバン料理、ワンプレートで食器洗いを減らすとか。
うちの子も旦那から何度も風邪うつされてます。可哀想ではありますが、その分強くなれよ〜という感じです。むしろ実家まで遠出するほうがインフルもらわないか心配です😢

それにしても、旦那さんちょっとカワイイですね笑
もし実家に帰られるなら、栄養ドリンクや即席みそ汁、ビタミンサプリなどは買って置いてあげてください🙏

  • みおママ

    みおママ

    免疫尽くしプラスに考えたらいいのですが、やはり鼻水ダラダラで体調悪くて母乳飲まないとかギャン泣きひどくなるのは可哀想だし私も身体がもたないので旦那は完全隔離でやってます汗

    • 11月19日