※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
雑談・つぶやき

ただのぼやきです。スッキリの妊婦加算とかの話してて、日本は子供を増…

ただのぼやきです。
スッキリの妊婦加算とかの話してて、日本は子供を増やしたくないのかなーとか思っちゃう。
お年寄りやこれからの高齢者を支える子供たちを増やすのが必要なんじゃないか。
子供産むのに金がかかるから、子供産めない、人口減る、年寄り増える、お金たりない。と無限ループじゃないのかな。
子供増やすために、産むのにお金がかからない、子供の間はなるだけお金がかからない。ってするのが未来にはいいんじゃないかな。
海外なんて普通に産むのにお金かからないって多いし。
とりあえず今が良ければいいって感じじゃん。
そんなところに未来はないよなー

って思ってしまいました。

コメント

ふんわり

共感です🙄
子どもを産んでから、こんなんじゃ子ども産みたくないって人いるだろうな。って場面に何度も遭遇しました。
またこんな加算ついたらますます産むのが億劫な人も増えると思います。

• あんぱんまん

あんぱんまん

ですよね。
    産みたくても産めない人が多いですよね。
    財政足りないなら、まず国会議員のお給料を見直せと思います。
    普通の会社でもお給料から減らされるんだから。若い人達の気持ちを知らないおっさん達の政治ですからね。

• 11月16日
まーぶるちょこ

子育て世代の風当たり強いですよね、、

本当その場しのぎの政治しかしてなくて腹たちます!
消費税増税もそうだし、、
しっかり日本のことを本気で考えてくれる政治家がいて欲しいですね、、

• あんぱんまん

あんぱんまん

ですよね。
    少子高齢化をどうしようとかじゃないですよね。
    税金あげるならあげるで還元してほしいですよね😭
    安倍さんは外交は上手かもしれませんが、もうちょっとそれ以外もしてよって感じです。。

• 11月16日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

口で言ってるだけでなーんにも解決させる気ないですよね💦
    税金も下げたほうが経済が回るんですよ、、
    外交上手なんですかね🤔?
    ヘラヘラして他国のご機嫌とりしているようにしか見えません😅

• 11月16日