※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

昨日12ミリだった子宮頸管が、今日22ミリに広がっていたのは普通のことでしょうか?

切迫早産で入院で今日で26w6dです。昨日子宮頸管が12ミリやったんですけど今日みると22ミリなってたらしくて、そんな一日で変わるもんなんでしょうか?

コメント

しょん

安静にしてると伸びるみたいです!
でも、私の先生いわく、
「剥がしたテープをまた貼ったくらいの力しかない」
とのことなので、安静にしてないとダメだと言われました😅

案の定、33mmまで伸びたものが、シャワー後の検診の時には17mmに💦
35週までは大人しくしてる予定です😭
お互い頑張りましょう✨

• しょん

しょん

追記
    先生の測り方にもよるって聞いたこともあります💦

• 11月16日
  • m

m

そんなシャワーの一瞬でそんな短くなるんですか😞わたし月曜日から入れてなくてだから伸びたんですかね(´・ ・`)シャワーすら怖くなりました(笑)

あと9週くらいは入院の予定なので心折れそうですが、頑張りましょう😭

• 11月16日
  • m

m

そんなことあるんですか!

• 11月16日
®️ママ

私も入院してましたが、結構日によって違いました🤔
1センチ切っててヒヤヒヤしてたのに、次やったら2センチとか🤔

• m

m

バラバラなんですね(´・ ・`)

• 11月16日
  かえで

私も14ミリで入院になりました。
先日の内診では、一回目計って44ミリ。
助産師さんと、え?本当に?と笑ったら、次の瞬間短くなって、17ミリでした。
画像見せてもらっても、確かに一回目は長めでした。なので、些細なことですぐ短くなるらしいです。

• m

m

そんな一瞬で?(笑)
    笑ったらそんな短くなるんですか?(笑)
    恐るべし…

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私は29w6dから入院してます…
私は凄く張りやすく、貼ってない状態では、普通の長さなのに張ると15ミリになるそうで、張り止めの点滴のために入院になりました😭
初めは34週ごろで11月いっぱいの予定だったのに、入院して2週間後の検診でまったく何も変わってなかったので35週〜36週ぐらいまでと伸ばされました…やっと半分終わったと思ってたのに…簡単にリセットされました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けど、破水とかする前に発覚してよかったと思ってます…毎日辛いですが赤ちゃんを安全に産んであげたいので今はそれだけで頑張れる思いです!お互い頑張りましょう😌✨

• 11月16日