※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるぽん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の寝相が悪く、寒さ対策でモコモコの着ぐるみを検討中。フードのないおすすめ商品が知りたいです。

1歳4ヶ月の子供の寝相が悪く厚手のスリーパーを着させていましたが、寒くなりそれでも足りないのでモコモコの着ぐるみを着させて寝ようかと考えています。

調べてもフードのついたものしか売っていないのですが、皆さんフードつきの物を着させて寝ているのでしょうか?

出来たらフードが無いのが希望なのですが、オススメがあれば教えていただきたいです(ToT)

コメント

たなばた

答えとは違いますが、
子供衣料のJIS(日本工業規格)で、パジャマにフードは避けるように、とあります。
寝ている間にすっぽり顔を覆ってしまう、高温体(熱中症)のリスクがあるので危険だそうです。

フードなしをお探しなので大丈夫ですが、フードありはあくまで着ぐるみ(親が見ている範囲)で楽しんで、パジャマ利用は避けることをオススメします。

• みるぽん

みるぽん

お返事が遅くなり申し訳ありません(ToT)

バースデーで無事に厚手の帽子なし長袖スリーパーを発見しました!
    これで安心して眠れそうです(*^^*)

• 11月20日