※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊活

画像が見にくいですが、黄体機能不全でしょうか?高温期が短くて心配です。数値的には異常なし。生理前に下降しますが、平均は0.3度以上あります。

画像見にくいとは思いますが、これは黄体機能不全でしょうか?😣

以前1度血液検査してもらった時は数値的に異常はなかったですが、高温期が12日くらいしかない日があり、生理前は結構下降してしまうので、心配で😣💦
平均すると一応0.3度以上あるのですが…

コメント

うさ

予測で測られてますか??
高温期は14±2日なので、12日なら問題ないと思います😊

  • mana

    mana

    こんなグラフでも着床出来たとしたら体温上がっていくのでしょうか?

    • 11月16日
  • うさ

    うさ

    妊娠したら体温は高温期14日以降も一定に安定します。

    予測で測られてますか?😅

    • 11月16日
  • mana

    mana

    予測と言うのは1回目にピピってなるやつの事ですよね?
    2回目まで待っていないので、多分予測だと思います💦

    • 11月16日
  • うさ

    うさ

    そうです😊
    予測なら結構ガタガタするので、気になるようでしたら面倒かと思いますが実測で測られた方がいいですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    気にならずストレス溜めないようにって感じなら予測でも大丈夫ですが、ガタガタして見づらいかなと思います💦

    • 11月16日
  • mana

    mana

    そうなんですね!!
    明日から実測で測るようにしてみます😌✨

    • 11月16日
Mi

私も同じ感じです🙋‍♀️
生理2日前くらいから落ち始めます😇
生理日にガクンとさらに下降します😅
高温期がいつも12日から14日です😂
この前、カルテ見たのですが、黄体機能不全の疑いの判子押されてました🙄その周期たしかにデュファストン もらいましたが、妊娠に至った周期はデュファストン飲んでません😆✨なので12日はまだ許容範囲かなー?と思います😚

  • mana

    mana

    同じような感じで妊娠されたと聞き少し安心しました😌
    ちなみにどれくらいで妊娠されましたか?😊

    • 11月16日
  • Mi

    Mi

    どれくらいというのは妊活歴でしょうか😳⁉️遠距離なので毎月トライできてたわけではなかったですが、歴で言ったら2年ほどです😣
    基礎体温はあまり神経質にならずにと言われてたので遠目で見て2層になってて平均で0.3℃差あって、高温期は12日あればOK🙆‍♀️って思ってはかってました😆

    • 11月16日
  • mana

    mana

    2年ですか✨
    私のとこも毎月頑張れる訳では無いですが、出来るだけ神経質にならないように頑張ってみます😊💕
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🎊✨

    • 11月17日
  • Mi

    Mi

    こっちは必死に排卵日狙ってってしてるのを旦那さんには悟らせないようにしてました😆妊娠に繋がった月は基礎体温も排卵検査薬も投げ出した月でしたが、自分から出来るだけ誘うようにはしてました😆神経質になるなって言われても神経質になっちゃうし、気になるし、赤ちゃん来て欲しいですもんね😭✨
    ありがとうございます😊私も投薬中で妊娠分かってもやめられないのでこの先どうなるか分かりませんが頑張ります✨

    • 11月17日