※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

会陰切開と裂けるのでは、どちらが痛いでしょうか?経産婦さんの経験では、裂けた方が痛みを感じるとのことです。

会陰切開と裂けるのとでは
裂けたほうが痛いのでしょうか?😂

1人目は会陰切開で、
10日に出産したのですが2人目は裂けました。

縫う時間も長かったし
1人目のときよりも痛い気がします。
ほんとに痛すぎて退院後も歩くのもやっとで
座るのも痛すぎます。笑

どちらも経験した経産婦さん
どっちが痛かったですか?😂

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1人目は吸引分娩でかなりざっくり切られ、2人目は軽く裂けただけなので私は1人目の方がかなり痛かったです😭✂️
2人目は出産当日から円座クッション無しでも余裕で座れましたが、1人目は1ヶ月くらい円座クッションとお友達でした(笑)

• めろん

めろん

コメントありがとうございます٩( *´﹀`* )۶♬*゜
    わたしも1人目吸引分娩でした!!
    ざっくり切られたんですね😭

避ける度合いにもよるんですね😭
    出産当日から円座クッションなし羨ましいです!!笑
    わたしも今回1ヶ月くらい円座クッションとお友達になりそうです😂
    しかも低反発のやつを2つ買って2重で使ってます😂

• 11月16日
たぴおか

会陰切開しか経験はないのですが、先生が裂けた方が痛いし治りが悪くなる事が多いから先に切った方がいいよと言ってましたよ。
先生が施術がとても上手い人で縫った後全く痛くなくてびっくりしました。

• めろん

めろん

コメントありがとうございます٩( *´﹀`* )۶♬*゜
    そうなんですね😭
    切ってもらいたかったー😭
    塗ったあと全く痛くないなんて羨ましいです😭❤
    凄腕な先生でしたね(。・・。)♡
    今回は本格的なお産になってから超スピード出産だったので切る余裕もなかったらしいです😭

• 11月16日
④ママ

1、2人目が切って、3人目が裂けまさた!
裂けたほうが治りにくいって聞いてたので裂けたときは最悪!って思ったんですが、不思議と痛みなくなるの早かったです😳
とりあえず抜糸してもらえばちょっとはマシになりますよね💦