※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
産婦人科・小児科

野田市在住の妊婦が計画分娩を検討中。現病院では取り扱っておらず、他の病院を探している。吉川市の大久保クリニックも候補。体験談を聞きたい。

野田市在住の現在妊娠6ヶ月です。
上の子がいることもあり、最近になって計画分娩で二人目の出産を検討しています。ですが、現在通っている野田市のキッコーマン病院では計画分娩は取り扱っていないことが分かりました😢

なので病院を変えようか悩んでいるのですが、
野田市・流山市・吉川市などで計画分娩で出産された方がいましたら、出産した産婦人科やその病院の雰囲気などお話しを伺いたいですm(__)m

一応 野田市だと
小針総合病院は計画分娩を取り扱っていると聞きました。
お隣の県になってしまいますが、吉川市の大久保クリニックも通える範囲ではあるので気になっています。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

✩sea✩

流山市が実家で、三郷市の永井マザーズホスピタルで計画出産しました^^*
ただ、22週だと受け入れてくれるか、難しいかもしれません💦

• ハチ

ハチ

永井マザーズホスピタルも良い評判を聞きますね😊✨そうですよね…😭安定期すぎに計画分娩を検討し出したのは遅かった、、、笑
    流山市から三郷まで通われたんですか?となると、県外での出産ですよね?💡県外だと検診の補助券などが実費になって、後日お金が返還されると聞きましたが、どうなんでしょうか?(´・ω・`)💭

• 11月16日

野田市の杉崎クリニックで出産しました☺︎︎︎︎
計画分娩できますよ♪ .*

• ハチ

ハチ

杉崎クリニックも計画分娩ができるんですね!予定日の決め方は先生が決める感じでしょうか?(´・ω・`)💡
    先生や病院の雰囲気などもお伺いできたら嬉しいです🙇‍♀️✨

• 11月16日

退会ユーザー

バースプランを書いてきて!
    と言われたときに、その紙の選択肢で
    計画分娩か自然分娩かを選ぶ項目がありました!
    理事長が赤ちゃんをとりあげてくれるので、土日と祝日はダメだったと思います。。
    平日でしたら、選べると思いますよ!
    私の場合、バースプランでは
    自然分娩にしましたが、
    旦那の仕事の都合もあり、
    検診日に、8月中に出産したい。
    と、相談したら、そのまま入院→出産になりました!☺︎︎︎︎
    妊娠中の検診では、私としては、院長は無愛想?と聞いていましたが、そんなこともなく、4Dエコーを見せてくれたり、心配ごとがあれば、一応内診してくれたり、夜間に対応してくれることもありました!
    出産、入院については、陣痛中に何度もナースコールしましたが(笑)ナースステーションの隣に分娩室があるので、すぐ来てくれて、呼吸法など丁寧に教えてくれたり、検診中からお世話になってた看護師さんに偶然立ち会ってもらったので、心強かったです!
    看護師さんは、検診担当、入院患者担当が日替わり?なのか、詳しくはわかりませんが、検診で、よく見かけた看護師さんが、入院中、ナースステーションにいたりと、検診のときから顔見知りの看護師さんに入院中も話を聞いてくれたりしたので、産後メンタル崩壊していた私にとっては、顔見知りの看護師さんで話しやすく、皆さんとても優しかったです‪( ;ᯅ; )‬
    泣きながら、ナースステーションに夜駆け込んだら、私の不安な気持ちを全て聞いてくれて、たくさん励ましてくれました!
    ご飯も病院食って感じではなくて、
    食卓に並ぶようなご飯でしたが、
    お祝い膳はなかったです!
    今は、予防接種などでお世話になってますが、理事長先生も優しく、看護師さんも、最近どう?など話かけてくれて、産後、外にもほとんど出られず、友達もいないので、話し相手になってくれるので、嬉しいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    長くなってしまってごめんなさい。。
    もし、他に聞きたいことがあれば
    できる範囲で答えます!

• 11月16日
  • ハチ

ハチ

詳しくありがとうございました🙇‍♀️
    とても参考になりました!杉崎クリニックも計画分娩できて、お話も聞いてとても印象が良かったのですが、もしかするともう分娩予約がとれないかもしれないらしいです(ノ;ω;)ノ💔
    本当に計画分娩で動き出すのが遅すぎました、、、🤣💣笑
    一度、杉崎クリニックに問い合わせみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月16日

退会ユーザー

そうなんですね( ´•̥ו̥` )
    知らなかったです!!!
    計画分娩できる産婦人科が見つかるといいですね\‪❤︎/

• 11月16日
y3♡

私は野田出身ですが、小張病院はお勧めできません^^;

知り合いは、杉崎クリニックかキッコーマン病院で産んでました。
お家から近い方がいいと思いますので市内で良いところ見つかるといいですね✨

• ハチ

ハチ

やっぱりそうなんですね😅
    私自身も小張病院はあまりいい話し聞かないので、どうなのかなと思っていました。(´-`).。oO
    家からはキッコーマンと同じくらいで近いので、最悪どこも決まらなかったら諦めて小張に行こうと思います😂笑
    ほかに計画分娩のできる産科、もう少し頑張って探してみます!✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月16日
ぷー

南流山レディスクリニックは計画分娩可能ですよ!
妊娠初期から通っていましたが28週でハイリスクの為転院したので、残念ながらそこでは出産できなかったのですが対応や雰囲気など良い病院でした。

• ハチ

ハチ

貴重な情報ありがとうございます!m(__)m✨
    計画分娩可能なんですね、対応や雰囲気も良いとのことなので、一度問い合わせみたいと思います😊❣️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

埼玉に住んでて、野田が実家です!
埼玉の病院から野田の杉崎クリニックに転院しましたが、転院して1カ月くらいたった頃、理事長さんに、
人手不足でお産ができなくなったと言われて、結局また別の病院に転院しました😭
言われたのは八月で、お産は11月が予定日の人のみとのことでした。
なので杉崎クリニックでこれからのお産し多分できないと思います😭😭
一応電話で確認してみるのいいと思いますが、、、。

質問とは違う答えになってしまいすみません💦

• ハチ

ハチ

そうなんですね!😳💔
    ということは杉崎クリニックは11月以降は分娩自体取り扱わないということでしょうか?( ゚Д゚ )💭
    野田市は産めるところがどんどん少なくなりますね、、、😭笑
    いまは埼玉県の産婦人科に通われているんですか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月以降はもう取り扱わないと思います💦
    いまの状態はわかりませんが😭
    はい、結局埼玉の別の病院に転院しました!
    越谷ですが、計画分娩できるかわからないです、、

いい病院が見つかりますように!!

• 11月16日
  • ハチ

ハチ

そうなんですね… 残念です😭💣
    貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m✨アイスさんもお身体に気をつけて、お互い出産がんばりましょうね😊❣️
    私はその前に病院探し、がんばります!🤣笑

• 11月16日

吉川市の大久保さんで計画分娩で出産しました(*ˊᵕˋ*)♡
私は正産期に入ってから上の子もいたし、お盆と被りたくない!という理由で計画分娩にしてもらいました✲*゚

里帰りで来てる方もいたので、受け入れてくれると思います!

• ハチ

ハチ

大久保クリニックで計画分娩されたんですね!参考になります🙇‍♀️
    出産予定日は先生が決めるような感じでしたか?ある程度は話し合って、こちらの要望も聞いてくれるのでしょうか?(´-`).。oO
    あと私自身あまり母乳が出なく、2人目も混合〜ミルクよりで考えているのですが、大久保クリニックは母乳推しすごかったですか?😅
    たくさん質問をしまってごめんなさいm(_ _)m💦

• 11月16日

退会ユーザー

先生が決める感じです✲*゚
    というか、こことここが空いてるけどどっちがいい?的な感じでした(*ˊᵕˋ*)♡

ただ、大久保さんはどちらかと言うと赤ちゃん優先のお産なので、なるべく自然に陣痛…なるべく予定日まで持たせたい…予定日も過ぎてなく、子宮口が全く開いてない状態からの促進剤はしない!という感じがします( ¨̮ )

1人目は予定日超過で促進剤でした。
    2人目は予定日前でしたが産まれる気配もないし、2人目だし、子宮口開いてないけどお盆かぶるのもあれだし、計画分娩で行っちゃうか🤔みたいな感じでした(笑)

母乳推し!て感じはなかったですね!母乳の出が悪いならミルクね!って感じでした❁ただ、母乳で頑張りたい!って方にはそれなりにアドバイスもくれます♡

• 11月16日
  • ハチ

ハチ

なるほど、詳しくありがとうございます!🙇‍♀️✨私の場合、親族が遠方・旦那の仕事も不規則なため自然分娩で陣痛がきたとき、上の子を見ててくれる人がいないんですよね😅
    なので旦那の休みを合わせるためにもしっかりと事前に出産日を決めたいところなんですが… こういう計画分娩は断られてしまいますかね💦笑
    一度クリニックに確認してみます!

ゴリゴリの母乳推しではないようで安心しました(*゚д゚*)✨笑
    入院するお部屋は個室ですよね?授乳の際は授乳室のようなお部屋があるのでしょうか?m(__)m💡

• 11月16日

退会ユーザー

そんなことないですよ(*ˊᵕˋ*)♡
    なんか、分娩台さえ空いてればOK〜みたいなノリでしたよ!
    私なんて上の子うんぬんよりお盆にかぶってプラス料金が嫌だっていう理由でしたからね🤣

先生方は個性強めですが、ハズレのない産院です!!
    電話で確認してみるのもいいですね!ただ、受け付けはいい人たちですが、ドライなので(笑)電話対応はイマイチかもです😂

入院はよっぽどの事がない限り個室です✲*゚
    出産翌日からオムツ替えや授乳が始まり、新生児室の裏?の部屋で授乳します!他のママさんと一緒ですが、これまた助産師さん?看護師さんが授乳で付き添ってくれて、わりとキャラ濃い目なので、私の時はみんなでワイワイな感じでした!

• 11月16日
  • ハチ

ハチ

そうなんですね、希望が持てました😭💓!笑
    旦那の仕事がシフト制なので休み希望を出すためにもなるべく前もって日付を決めないといけないので、出産予定日当日子宮口全く開いてない!なんてこともあり得ると思うし、計画分娩してくれるのか心配になってました(ノ;ω;)ノ笑💦

先生方個性強めなんですね😳笑
    女性の先生もいらっしゃるんですか?

授乳室で助産師さん看護師さんが付き添ってくれるのはいいですね😊❣️
    もしミルクを出す場合は助産師さんたちに声をかける感じですか?💡
    そういえば大久保クリニックは比較的赤ちゃんを預かってくれる?みたいなことをママリで見たような気がするのですが、本当でしょうか?(・ω・)💡

また質問攻め、申し訳ありません🙇‍♀️💔

• 11月17日

退会ユーザー

そうですよね( ¨̮ )上の子がいると預け先のこととかもあるし、この日に産む!ってわかってると安心ですよね♡
    ちなみに子宮口が全く開いてないとラミナリア、2~3cmだとバルーンを入れるとは言ってましたよ❤️
    私はどちらも怖すぎて産む日の前日に動きまくって回避しました✲*゚(笑)

常勤の先生は副院長と男性の先生で、非常勤の先生が2人いて女の人でした!副院長はサバサバなので好き嫌いがあるかもしれないですが、私は白黒はっきり言ってくれる人なので好きでした(*ˊᵕˋ*)♡
    男の先生はとにかく超優しいです(笑)ほわ〜としてて柔らかい感じです!
    非常勤の先生はあまり当たったことないですが、サッパリしてるのにフットネイルしてたから女子〜♡と思ってました(笑)

オムツ替え→赤ちゃんの体重はかる→授乳→また体重はかる→足らない分ミルクor引き続き母乳頑張る!みたいな流れで、ミルクは授乳時間に看護師さんが作ってくれたものが必ず置いてあります!ので、それを勝手にとってあげる感じです( ¨̮ )ボードがあって、【〇〇さん 〇〇ml】とか書いてあるので、それをあげる感じです!
    助産師さん(看護師さん?)は母乳あげる時の抱き方やおっぱいマッサージなどもしてくれます!

他の産院がわからないのですが、希望がない限り母子同室ではないので、入院中はかなり快適です(笑)授乳の時間が1日4回か5回あって、その時に授乳室に行く以外は自由です!
    2人目は来客も少なかったので、テレビみて携帯いじってって感じに過ごしてました😅❤️

• 11月17日
  • ハチ

ハチ

今日午前中に大久保クリニックに問い合わせてみました!🙇‍♀️💡
    計画分娩できるそうですが、うちの場合、旦那の休み希望をとるのに1ヶ月前には日付け決めないといけないので😭💦その辺り大丈夫なのか確認するのを忘れてしまいました💣笑
    でもnako♡さんの話しを聞くと、子宮口開いてなくてもラミナリア・バルーンを使用するのなら1ヶ月前でも日付け決めてくれる…かな?😅笑
    もう一度確した方がいいですね💦
    でも私もできるなら回避したいです💔笑

女性の先生も結構いるんですね!
    確か副院長が女性の方でしたよね😊
    男性の先生の雰囲気も良さそうなので安心しました(*゚д゚*)✨
    授乳の仕方も詳しくありがとうございます🙇‍♀️本当参考になります!💓
    母乳出づらい私でもミルクも分かりやすくあげやすそうなので、安心できましたm(__)m✨

おお、すごい、母子別室なんですね!
    私も今回は来客は少なそうなので、出産の痛み乗り越えたらとても快適な入院生活を送れそう、、、😭💓笑

そういえば、問い合わせをしたときに初診は平日に来て欲しいと言われたのですが、大久保クリニックは待ち時間はどうでしたか?💡
    初診以外は予約になるんですよね?予約をしてる場合は比較的スムーズに呼ばれるのでしょうか?💡

• 11月17日

退会ユーザー

電話してみたんですね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    シフト制だとそうですよね🤔
    1ヶ月以上前から大丈夫そうですよ♡
    私の職場の同僚は妊娠わかった時から大久保で計画!って推してたらしいです(笑)17年くらい前の話ですが🤣
    いい意味でテキトーな感じなので
    先生とか嫌がったりとか本当ないです!その代わり、無理なことも無理!とキッパリしてます❤️

副院長は女性です( ¨̮ )
    むしろ男性の先生が人気な気がします(笑)私は副院長推しです♡
    1人目が母乳出過ぎだったのに
    2人目は逆に出るものだと思ったら出なさすぎて(笑)落ち込んでたらミルクのメリット?も教えてくれて「赤ちゃんが生きてればミルクだって母乳だって一緒よ〜!」みたいなこと言ってました(笑)テキトーww

母子同室だったんですか😳?
    逆に母子同室なんて…怖いです😭
    あんなちっちゃな赤ちゃんといきなり2人だなんて(T▽T)

平日がいいですね!とにかく混みます(笑)予約の意味!ってくらい…(笑)
    30分で呼ばれたら早いです❁10分とかで呼ばれと、ん?ってなります!
    2人目の時は待合室にテレビがあって、基本日テレなので、アンパンマンに合わせて金曜日の11時とかに予約してました!
    あとはプライルームで遊ばせて待ってました✲*゚

• 11月17日
  • ハチ

ハチ

え、本当ですか?😳💓
    職場の方の体験談や先生たちのいい意味でのテキトーな感じで、希望が見えてきました😭🙏🏻✨笑
    ママリで計画分娩検索しても、やっぱり子宮口の開き具合とかで予定日決める病院が多そうだったので、日中一人諦めムードでした🤣💦笑
    初診の際に、旦那のシフト制のことなど事情を説明してみます!🙇‍♀️
    ちなみにnako♡さんは2人目何週で計画分娩出産されたんですか?

男性の先生の方が人気なんですね😳
    大久保クリニックも曜日で先生が固定されてたりするんですか?💡
    落ち込むの分かります!私も1人目のとき同じ感じでした!😅💫
    でもそのテキトーな感じの発言でめっちゃ救われますね👍🏻💓笑、そういう風に先に言ってくれると気分的にミルクもあげやすくていいです😚❣️

私は1人目は出産後翌日から母子同室でした!1人目だし、いろいろと精神的にも肉体的にもキツくて入院中めっちゃ泣いてましたよ、、、💣笑
    なので、計画分娩できる産院がまさかの母子別室で本当に有難いです( ´;ω;` )✨笑

そんなに混むんですね😅💦
    基本検診は上の子が一緒なので、ちゃんと待てるかな…(  ̄ロ ̄; )💔
    初診は予約無しですし、すんごい待つ覚悟で行ってきます😱💣笑
    アンパンマンに合わせて予約はぜひ真似させていただきます!ww

• 11月17日

退会ユーザー

そうです👍❤️職場の方は上の子の運動会が迫ってて旦那も見に行けないから絶対産む!産み終えてたい!と言ったっていってました(笑)やっぱり2人目ともなると、子宮口が開いてなくても初産より進みが早いから先生も理解してくれるはずです♡
    てか大丈夫な気がします!!
    私が予約入れる時、計画分娩の人で分娩台が空いてない!と言われて、私も諦めムードになってたら1人、計画分娩の前に陣痛きて産んじゃった!空いたわ!みたいな感じでしたよ(*ˊᵕˋ*)♡
    なので、わりと計画分娩の人いるし空きがあれば👍だと思います!
    そして私は予約取れたのが予定日で40週0日で産みました❤️

曜日で固定されてます!
    いつ誰がいたかは覚えてないんですが、受付の横にボードがあって曜日ごとにいる先生の名前があります!
    地味に落ちますよね(笑)
    結局退院の前日に少しずつ母乳がでたけど2週間はミルクもあげて〜と言われて2週間後に見せに行ったら完母でOK👍てなったので、わりとアフターケアもしてくれるイメージです(*゚▽゚)ノ

翌日からってきついですね(*_*)
    しかも1人目だと流れもわからないし、不安でいっぱいですよね!
    入院中泣いてたなんて切ない😭
    私、1人目の時はパッパラパーだし
    母子別室だし、仲良くなったママさんの部屋に乱入してました(笑)
    むしろ2人目は暇すぎるし上の子はしれっと帰るし寂しくて涙ちょちょ切れでした🤣❤️

上の子いると厳しいかもですが、わりと午後はそこまで待たないイメージでした♡*゜1人目の時は働いてたので午後しか行けず…待った記憶も、待合室に人がいない日とかもありました!

そして、すんごく話が変わるんですが、来週辺りに野田に引っ越すんです🤣機会があったら野田のことも教えて欲しいです🙏(笑)
    すんごく長文ですみません‪( ;ᯅ; )‬

• 11月18日
  • ハチ

ハチ

なるほど、絶対産む!産み終えてたい!という強い意志を見せればなんとかいけますかね😂👍🏻✨
    その職場の方は出産よりだいぶ前からこの日らへんで産み終えたい!!と先生に伝えてたってことですもんね(ノ;ω;)ノ💓私も頑張ろう…w
    むしろ計画分娩の方で分娩台空いてないとかあるんですね(゚д゚; )!💦
    私みたいなシフトの関係上確実に産み終えたい人は、それこそ前もって分娩台予約しないとマズイですね😭
    nako♡さんもタイミング良く分娩台が空いて良かったですね🙏🏻💓

受付横のボードで先生の曜日が分かるんですね!初診で行った際に確認してみます( *・ω・)*_ _))ペコ✨
    最終的に完母でokになったんですね!私はたぶん完母までは行けないので😅笑、初乳くらいは頑張って助産師さんたちの教えてもらいながら病院でどうにかあげてきます🤣💪🏻💓

そうなんですよー💣笑
    泣いてるか、旦那がいつも付き添ってたりして、看護師たちから率先して部屋に来てくれて、、、今思えばめっちゃ心配されてたんでしょうね💔笑
    私も今回はのんびりして、nako♡さんみたいに仲良くなったママさんの部屋とか乱入してエンジョイしたいなぁ(`・ω・´)b💓✨笑

えっそうなんですね!😳✨
    ぜひぜひ!なんでも聞いてください!(  ̄^ ̄ )b✨と強気に言いたいとこなんですが笑、私自身 他県から野田に引っ越してきてまだ1年半ちょっとくらいなんです🤣💔笑
    でも生活圏くらいのある程度のことならお答えできると思いますので、なにかあれば聞いてくださいね👍🏻!
    ちなみに野田のどの辺りにお引っ越しされるんですか?💡

• 11月18日

退会ユーザー

強い意志!(笑)それです!
    あと、いつ!よりと何日から何日の間…とかだとその間に空きが出たりすると教えてくれます✲*゚
    なので、厳しいかもですが、旦那様の職場にもなん日から何日の間に出産があるので、休み希望出すかもしれないです…的な保険をかけとくといいと思います😍❤️

結構、こちらの意志を尊重してくれるので母乳に関してはきった大丈夫です!!特に初乳は大事にしてて(笑)帝王切開で起き上がれないままの初乳を出すのを手伝って看護師さんが哺乳瓶であげてました( ˶˙ᵕ˙˶ )

母子同室って夜中もですか🤔?
    大久保は最後の授乳が22時半~23時くらいで、眠くて眠くて他のママさんの部屋で寝るのを必死に耐えたりw
    ぜひとも今回はゆっくり休めるといいですね😍👍

そうなんですね(*゚▽゚)ノ
    生活圏をむしろ教えて欲しいです!
    野田、近いのに行くことなくて😭梅郷駅の方です!

• 11月21日
  • ハチ

ハチ

お返事が遅くなってしまって、すみませんm(__)m💦
    今日初診で大久保クリニックに行ってきました!👍🏻✨先生に事情を説明しましたが(私なりに強い意志で伝えてみたのですが笑)、残念ながら、私の希望する計画分娩は厳しいという結果になってしまいました😭💔
    やはり生産期以降、赤ちゃんの状態・子宮口の開きを見て予定日を決めていくみたいです(ノ;ω;)ノ💭
    でも普通そうですよね🤣笑
    とりあえず今日は非常勤?の先生だったこともあり、次回の予約は副院長先生がいるときに予約をとって、また改めて相談してみてください。とのことでした🙇‍♀️(しかしベテラン風看護師さんに副院長先生にもたぶん同じことを言われると思うと先に言われてしまいましたが、、、😱💣笑)

正直なところ、またほかの産院を探すか迷いましたが…😢 計画分娩方法は希望のものとは違えどnako♡さんが教えてくださった大久保クリニックの魅力を十分知ってるのでm(__)m💓
    旦那とも相談して、このまま大久保クリニックで産むことに決めました!( *・ω・)*_ _))ペコ✨
    旦那の会社には迷惑をかけてしまうと思うのですが😅笑、出産時期の急なシフト調整など便宜を図ってもらってどうにか出産を乗り切りたいと思います😆😭💪🏻💓w
    本当に大久保クリニックについてのたくさんの情報ありがとうございました!🙇‍♀️本当に助かりました🙏🏻💓

梅郷駅なんですね😳✨
    私も吉川市に通うくらいなので、梅郷駅と運河駅、あと玉葉橋も笑、全部近い距離のところに住んでます*´∀`)ノ
    やっぱり野田と言ったら他市と全然違うのはゴミですよね、、、💭笑
    すでにご存知かもしれませんが、野田はお店で買うゴミ袋がめちゃくちゃ値段が高いので😱💥市から支給されたゴミ袋でやりくりする形です💡
    ゴミの削減を促しているんだそうですよ( ゚Д゚ )b笑

• 11月22日

退会ユーザー

お疲れ様です‪( ;ᯅ; )‬
    やっぱり厳しいんですね😱
    他を知らないので、なんとも言えないんですが、大久保はやっぱり赤ちゃん優先感は強いです😭❤️
    なので、赤ちゃんにもママにも無理なお産にならないように…という配慮なんですかね🙇‍♀️
    ベテラン看護師さんって、やや早口の40~50歳くらいの方でしたか🤔?
    ちなみに今思い出したんですが、わたしがゴリ押ししたのは男性の先生でした🙏!

旦那様も上の子のこともありますし…立ち会いもできればしたいですよね😭♡
    どこもそうなのかもしれないですが、時々イラッとする看護師さんや受付の方いますし(笑)待ち時間長いけど、先生は本当に外れないし、出産2人とも大久保でしたが、チームプレイ?連携がとにかくとれてて、やっぱりまた大久保がいいなと思える産院なので、きっと大丈夫だと思います(*ˊᵕˋ*)♡
    私でよければ、なんでも聞いてください❤️(←大した情報ないですがww)

え!近いです😭♡
    今日行ってみたんですが玉葉橋が近くて、梅郷駅は思ったより離れてました😂そして、ゴミの分別に吐き気が🤮(笑)細かすぎますね!!市から支給されるのは有料ですか?また、どれくらい支給されますか‪( ;ᯅ; )‬?
    ゴミのこと知って、急激にびびってますww

• 11月22日
  • ハチ

ハチ

普通そうですよね😭❣️
    もう時期7ヶ月になるのに、産院探しで悩んで不安でいるのもいい加減嫌なので💣笑、私の希望の計画分娩はスパッと諦めて、世間一般の計画分娩でドンっと産んできます👍🏻✨笑
    ベテラン風看護師さんは40〜50歳くらいの前髪センター分けの方でした!やや早口といえば早口だったかも🤔
    正直なところ、ちょっとグイグイくる感じが苦手でした。笑💦
    威圧的な雰囲気とかでなく優しそうな感じではあったんですけど、、、😢
    身内遠方で皆働いてるし、義理のお母さんに限ってはシフト制なので今回みたいな37w過ぎてから〜子宮口見てから〜とかだととんでもなく迷惑をかけてしまうので今回はあまり頼りたくないとお話をしたんですが、納得していただけなくて。゚(つД`)゚。笑💔
    計画分娩だけに頼らずもっと周りを頼ってアテを作ってうんぬん言われてしまいました🤣🙏🏻💥笑
    看護師さんのおっしゃることは本当に分かるのですが、前もってはっきり出産予定日が分からない以上なかなか状況は厳しくて( ´;ω;` )💦
    それを次回の検診のときにどうするのか説明しないといけないと思うと、かなり億劫です😭💣笑
    なんか長文の愚痴みたいになってしまいました、すみませんm(__)m💦

nako♡さんゴリ押しの先生は男性の方だったんですね!😳✨
    受付横のボードに曜日ごとに先生の名前がありましたが、3人くらいいる曜日もあったのでそういう日はどの先生に当たるかはお楽しみっ💓て感じなんですかね?│・ω・`) チラッ

野田市から支給されるゴミ袋は無料ですよ!たしか年間120枚?だったかな?😊💡nako♡さん家族は4人なので30ℓゴミ袋が120枚という感じだと思います(  ̄^ ̄ )b❣️
    その無料の120枚で足りなかった場合は有料のゴミ袋を買うって感じです!
    あと3歳未満の子どもがいる世帯には120枚+オムツ分として20ℓのゴミ袋が60枚?くらい貰えると思います!
    転入届を市役所に提出された時に説明があると思いますが、3歳未満児分のゴミ袋は別途で申請が必要になるので注意です☝🏻⚠️
    ちなみに…ゴミ袋は引き換え券をまず市からもらって→その引き換え券をゴミ袋取り扱い店に持って行って→券とゴミ袋を交換するような流れです🙇‍♀️
    ゴミ袋取り扱い店も取り扱い店と謳ってるお店でしか交換できなくて、ゴミ袋のリッターによっては取り扱い店でも置いてなかったり、本当ややこしいんですが😂💔(こういう細かい事は野田市のゴミの出し方という冊子に全て記載されてます👍🏻✨)
    玉葉橋が近いということなので、近くにホーマックがあるのは分かりますかね?🤔💭ホーマックはゴミ袋取り扱い店で、40ℓ・30ℓ・20ℓ全てのゴミ袋が交換できるので便利かと思います*´∀`)ノ💓ちなみに私も毎回ホーマックで交換してます。笑
    交換する際は、お店の商品棚には指定ゴミ袋は置いていないので、サービスカウンターでの交換になります!
    めっちゃ長文になってしまいましたがm(__)m💦ザックリこんな感じですかね!なにか分からないことがあったら遠慮なく聞いてください😆💓

• 11月24日

退会ユーザー

早く定めたいですよね(´・ ・`)
    きっと2人目だし、スポーン!ですよ♡大久保は人口破膜をいきなりするので(笑)あれよあれよと進んじゃいます❤️

センター分けかわかんないけど(笑)たぶん思ってる人同じですwwそして、その看護師の否定的な言い方とかやや嫌味な感じも想像つきます!!😂その人は毎回ではないですが、男性先生のいる診察室②と非常勤の人の③を行き来するイメージで、男性先生の時もその人率高かったです😅
    言ってることは正しいけどグサッときますよね!私も2人目のときに上の子が診察の度にギャーギャーなくし、騒がしくて😭計画の話になる前にあずけ先大丈夫なの?お母さんにちゃんと鳴らしてあるの?周りの手を借りるならしっかりしなさいよ〜いつ産まれるかわかんないんだよ!的な感じでうるせーーーと思っちゃいましたwwちなみに1人目の時は出産時、その方が立ち会ってくれて頼もしさは半端なかったので、嫌いにはなれないですww

ゴミ袋の件、めちゃくちゃありがとうございます!!先日引越しが完了して、まだ転入届を出してなく、埼玉までゴミ出しに行ってます😭
    ホーマックを私も利用すると思います♡そして、ホーマックのおとなりのいなげやさんに、資源ごみの回収出来るところ?があったので、利用します👏🏻さいたまはゴミにルーズなだけあって、そういうところもなく、ビックリしました❤️

正直、ゴミが不安すぎて(笑)そして分からないことが多すぎてww
    ぜひまた何かあったら聞きます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月26日