※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談です。離乳食後の授乳でお腹いっぱいでない限りずっと吸いついてしまい、外すとグズるため時間がかかります。ミルクは飲んだらすぐ寝るのでしょうか?

生後10ヶ月の子を育てています。
授乳についてです。
完母なんですが、離乳食の後の授乳について。
未だにおっぱい飲むとおなかいっぱいでは無い限りずーっとすいついてます。
寝てくれたらいいですが、寝ないから外すとグズってまたおっぱいを与えてます。
なかなか外せないので時間がかかります。
寝てくれてもいきなり起きてまたおっぱいをくわえたりすることもあります。
小さい時からそうで、大変でした。

ミルクの方はこういうことはないのでしょうか?
飲んだらすぐ寝てくれるのでしょうか?

コメント

キキ

生後11ヶ月で、3ヶ月の頃から完ミですが、そんなことはないです😓
眠ければミルク飲んで寝てくれます!

• りく

りく

うらやましいです

• 11月16日
はるる

ミルクだとそのような事は無いです。
もう10ヶ月ですし、りくさんの問題がなければフォローアップミルクに切り替えてみてはいかがですか?鉄分も減ってきますし。
ミルクを与えてもおっぱいを欲しがる子も居ますから一概にオススメはしかねますがやってみる価値はあるかと思います。りくさんの体と精神が1番ですから無理はしないでくださいね!

あとはおっぱいの代わりにおやつをあげるのも手。身体を動かす遊びをしたり、お散歩へ連れ出しておっぱいを忘れさせる。

大変ですよね。。。離乳食もして授乳もそれだけしてると全く予定通り進まなくて困ってしまいますよね😓良い方向へ向かいますように!

• りく

りく

そうなんです。可愛そうだけど途中で離してぐずっても連れ出すこともあり
    ます( •́ㅿ•̀ )

• 11月15日
chimama

うちも上2人とも完母でしたが同じような感じでしたよ^ ^
大きくなると自分で出し方分かるし私は卒乳まで常に片乳出している状態でした(笑)

ミルクで育てている友達は
ずっとおっぱいおっぱいってなるような事ないから完母って大変だね…笑
と言われました😂😂

終わりよー!と声かけして終わらせてもすぐ自分で出してきてしょっちゅう咥えてました(笑)
可愛いけど大変ですよね😂
次の子も出れば完母の予定なのでまた一年この生活かぁと覚悟しています😂😂😂笑

おやつやオモチャで気をそらしたり等を
繰り返し繰り返しでやってみてはいかがでしょう☺️

参考にならないコメントすみません
同じような感じだったのでついコメントしてしまいました😂

• りく

りく

でも同じ方がいて安心しました。
    やっぱりそうなのですね
    今高校の友達も同じ赤ちゃんいるのですが完ミなので気持ちわかってもらえなかったので…
    やっぱり大変なんですね😅

• 11月15日
  • りく

りく

おっぱい好きなんですよねきっと。
    母乳って言うか、おっぱいが好きってかんじですよね(笑)

• 11月15日