※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちょん
ココロ・悩み

夫がアメリカに移住したいと言ってきた。子供は9ヶ月で、もう1人欲しい。皆さんはついていけますか?

今後のことについて話したいと言われました。
旦那は仕事関係で時々アメリカに出張に行くことがあり、アメリカに憧れを持っていました。
家族が出来て今後のことを考えるのをきっかけに移住してもいいのかな?と言ってきました。
もし、これが自分だったら皆さんはついていけますか?
子供が居ます。9ヶ月。もう一人欲しいと考えてます。

コメント

エイヤ

昔は絶対無理だから単身赴任してね?って言ってたんですが。今は旦那がいないほうが無理なのでついていく気持ちです。(海外転勤の話はでてません、)

• なおちょん

なおちょん

コメントありがとうございます。
    子供が2人だと旦那さん居ないと大変ですもんね。うちも海外勤務を言われた訳では無いのですが…

• 11月15日
なつ

場所はヨーロッパですが、行かざるを得なくなりました。いよいよ来年の中旬です

ちなみにアメリカはどちらの州ですか?

もう行ってダメなら帰ってくるの精神でやってみます。
私は2人欲しいです。欲深い(笑)

• なおちょん

なおちょん

ヨーロッパ…よくご決断出来ましたね。英語とか出来るんですか?
    フランス語とか?イタリア語?

アメリカはケンタッキー州とか少し田舎の所が良いみたいです!

• 11月15日
  • なつ

なつ

いやまだ実際に行ってちゃんと4年やってこれて初めて出来たの称号がもらえますね😅途中で帰ってきそう!

私は短期留学してたんですが、かなり前で英語全然です(泣)しかも英語でもない言語の場所へ(笑)

ケンタッキー良さそうに聞こえます。

私も色んな先輩に相談しました。
    みんな迷わず行けと言うんですよね(笑)これ子供が大きいと授業の事とかあって大変だよって言われたり。

私も第二子はもしかしたら向こうで出産?!もうビクビクですね!

• 11月15日
  • なおちょん

なおちょん

留学凄いですね!⑅︎◡̈︎*
    私なんか留学どころか英語すら全然出来ないです😳💦

そうなんですね!頼もしい先輩ばかりですね◡̈⃝︎⋆︎*
    色々考えると不安以外何も出てこないですよね

• 11月15日
  • なつ

なつ

不安しかでてこないです(笑)留学して一人でも大変でしたもん!子供まだ小さいのに大丈夫かな?私やれるかなー?っと心配です。

でも留学の時はその苦労の倍楽しいことありました。英語も少しは(笑)
    ダメならいつでも日本に帰ってきましょうぐらいの軽い気持ちで行ってきます!

• 11月15日
リサコ

私は夫の海外転勤で韓国にいます。
日本で里帰り出産して、韓国に戻ってきました!
私の場合は数年で日本に戻るので気楽に考えてますが…

意外と海外でも何とかなりますよ!
お子さん生むときは日本に戻っても良いと思いますし。
アメリカなら本場の英語も身につくしメリットはありそうですよね😀

• なおちょん

なおちょん

そうなんですね⑅︎◡̈︎*今韓国に居られるんですね。
    確かに…期限付きならまだ行けるかもですが。
    私の場合決めたらこっちに、帰ってくることは無いと思うので。

ムリムリの言葉しか頭を過ぎりません。

• 11月15日
  • リサコ

リサコ

日本人が多く住んでる街なら暮らしやすいかもしれませんね。
    病院も日本語対応してくれたりして安心です!
    一度下見してから決断されては?

• 11月16日
  • なおちょん

なおちょん

下見したいですが、そんなお金に余裕はないんです😰💦

• 11月16日
にじいろ

私ならいきます。子供の事を思ってもバイリンガルに育てられるし、仕事がちゃんとしてて収入に余裕があるならいきます。お金さえあれば日本に年一回でも帰ることもできるし、日本食も向こうでは高価だと思うけど、お金あれば気にせず買えますし。本当はハワイくらいが良いけど(笑)

ママリ

ついていくと思いますが
住む場所、仕事、子供の教育、生活環境、今後の見通し等々よくよく話し合って行けそうだと判断できたらですね💦

移住ということは仕事は現地で探すのでしょうか?
知り合いが全くいない地で言葉も最初は通じないとなるとかなりの決断が必要ですね💦

あめ

主人の転勤でアメリカに住んでいます🇺🇸
移住というと永住になりますか?
昔と比べると今はVISAやグリーンカードがとても取りにくくなっているようなので、そこがクリアされるかどうかがまず問題かもしれません💦(もし既に取得済みならすみません💦)
田舎に住んでいますが、車必須、日本語の通じる病院なし、日本食スーパーは車で数時間かかる環境です😅

• なおちょん

なおちょん

詳しく情報をありがとうございます!
    車必須で日本語通じるところがないもなるとやっぱり私には向いてないですね。
    駐在の仕事についてそれをきっかけに向こうに永住したいみたいです。
    私には家族や友達を捨ててまで行きたいという覚悟はありません。

• 11月16日