※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃひ
子育て・グッズ

離乳食用のバンボを購入検討中です。普通のか、テーブル取り外し可能なタイプか迷っています。後者は長く使える可能性あり。太ももの引っ掛かりは心配なし。バンボを使っている方、感想を教えてください。

バンボについて!

離乳食に向けてそろそろバンボを購入したいと考えてるんですが、普通のバンボにしようかテーブル取り外しできる少し高めのバンボにしようか考え中です🤔

テーブル取り外しできるやつは後々椅子にベルトをくっつけて長く使えるみたいなのでそっちのがいいのかなと思っていますが、、、
ちなみに細身ボーイなので太ももの引っ掛かりは大丈夫だと思います!

バンボ使ってる方、使用感教えてください😳

コメント

ぱんだ🐼

テーブルなしを使ってます😄
離乳食もバンボに座らせてあげることもありますが私の場合はですが、キョロキョロしたり動くのでやりにくいです。まだ始めたばかりだからってのもありますが…(笑)
バンボあるけど結局座椅子に座らせてやってます😂

  • みぃひ

    みぃひ

    やっぱり落ち着かないんですね😂そーなるだろうなと買うか迷いどころでした😂💦

    • 11月15日
  • ぱんだ🐼

    ぱんだ🐼


    初期の離乳食するには少し不向きかもですが…
    徐々に上達してきて安定してくればかなり活用できるものかと思います(●´ω`●)

    上の子の時には離乳食では使ってなかったものの腰座りや歩くようになるまで長く座らせてましたよ😊✩

    • 11月15日
  • みぃひ

    みぃひ

    なるほど🤔
    離乳食に限らず、バンボに座ってくれるだけでも助かりますよね✨
    前向きに検討します!ありがとうございました😊💕

    • 11月15日
りんご🍎

バンボのテーブル付きを
もっています!
離乳食も始めてます!!

使えるかな?と思ってたのですが
いざバンボに座らると
離乳食ところじゃないです😂

次はバウンサーに座らせて
試しましたが...
これまたダメでした😂

結局いまは抱っこで
座らせて離乳食を
あげています♡
暴れることなく
モグモグしてくれてますよ( ^ω^ )♬

  • みぃひ

    みぃひ

    えー!結局抱っこなんですね😂
    活躍なしですか😂?

    • 11月15日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    いま色んなものに
    興味が出てなんでも
    手を伸ばしたい時期なのもあって
    抱っこ座りで手を固定してた方が
    離乳食あげやすいです😭

    バンボやバウンサーだと
    手を口にもってたり
    離乳食を掴もうとしたりで
    悲惨でした...(笑)

    うちも細身👶なので
    食事の時!!って固定せず
    普段使いにしてます(笑)
    お風呂の待ち時間とか
    洗濯取り込む待ち時間とか(笑)

    • 11月15日
  • みぃひ

    みぃひ

    確かにいろんなものに興味持ち出したらバンボになんか大人しく座らないですよね😂😂
    その待ち時間にバンボにちまっと座ってるのを想像すると可愛くてにやけます😂💕
    前向きに検討します!ありがとうございました😊💕

    • 11月15日
Ayaka

妹の子供が使ってたテーブル付きのバンボ使ってます。

今週バンボ座らせて離乳食やりましたが、座らせて離乳食どころじゃなかったです😥

抱っこでの離乳食の方がラクです💧(笑)

  • みぃひ

    みぃひ

    やはりみなさん大人しく座ってくれないのですね😂
    もう買うか迷ってきました😂💦

    • 11月15日