※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

結婚式後に子作りを始める予定です。子作りの際の注意点やおすすめアプリがあれば教えてください。

今月末に結婚式があり結婚式が終わるまでは子作りしていなかったのですが来月、再来月辺りから子作りを始めようとしているものです。
みなさん子作りの時に気をつけたことやおすすめのアプリなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします!!

コメント

えっちゃん

私はラルーンやコウノトリというアプリでタイミングをとりましたよ!
あとは早めに葉酸サプリを摂りはじめました!

• nana

nana

コウノトリ!やっぱりいいんですね!結構ききます!
    ありがとうございます!

• 11月15日
チャコちゃん☆

葉酸を多く取るように心がけていました

あと体を冷やさない様に

• nana

nana

葉酸ですね!
    ありがとうございます!!

• 11月15日
みぃひ

私はもちろん、旦那にも葉酸摂ってもらってました😊
あと、ラルーンで毎月生理入力してますがその排卵日予定日より前に仲良ししてました😊

• nana

nana

旦那の協力も大切ですよね!
    ありがとうございます😊

• 11月15日

風疹が流行ってる今、はしかと風疹の混合ワクチン打ってから妊活することをお勧めします!私は妊活前ワクチン打って2ヶ月避妊してから妊活始めましたが先日の抗体検査で風疹の抗体がついてませんでした😓ワクチン打ったのにー!と思いながらも、打たずに妊娠していたらもっと後悔してたと思います。。。抗体がついてない今、外出るのもビクビクしてます💦妊婦さんが風疹にかかると赤ちゃんに影響がでますので😭

• nana

nana

たしかに今すごく流行っていますよね!ありがとうございます🙂

• 11月16日