※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iicrini
妊娠・出産

来週の月曜日に帝王切開で出産します。前回の経験が怖くて眠れません。今回も不安で、赤ちゃんに会う楽しみより逃げたい気持ちが大きいです。

来週の月曜日19日に帝王切開で出産します。
上の子の時は緊急帝王切開で、全身麻酔での出産だったのであれよあれよと終わりました。術後の痛みなど思い出すと怖くて眠れません。、
今回は意識がある中での出産で出産レポなど読んで余計に怖くなりました。
本当に憂鬱です。
正直赤ちゃんに会える楽しみよりも逃げ出したい気持ちのほうが大きいです。。

コメント

とも

こんばんは☺️
私も緊急帝王切開でした!
意識ありました😂
怖いですよね💦経験してるだけにわかってますもんね。
もうすぐ会えます、とっても不安な気持ちはあるでしょうが楽しみに過ごしましょう✨

• iicrini

iicrini

ありがとうございます。
    入院が近づくにつれて色々な事思い出してしまって不安しかないです。
    でも頑張りますね。

• 11月15日
ロールパンナ

緊急帝王切開でしたが、局部麻酔でしたよ!
私は逆に意識があってよかったと思ってます😉
貴重な体験できましたw術中は全く痛みもないですし、出てきたばかりの娘の顔もみられました。
術後は地獄でしたが…笑

• iicrini

iicrini

ありがとうございます。
    前回の出産は全身麻酔だったので出てきたばかりの娘を見れなかったので、その分産声聞いたりできるのかなと思うと少し楽しみにはなりますが、
    今は恐怖しかないです。😢

• 11月15日
はる

もうすぐ出産なのですね😊わたしも1人目が帝王切開だったので、2人目も帝王切開になるので、気持ちわかります❗️下半身麻酔でしたが、手術中は苦しいこと痛いことはほとんどありませんでした😊先生や看護師さんたちが優しく話しかけたり励ましたりしてくれました😊が、術後は痛みがひどく、苦しみました💦またあの痛みを味わうかと思うと、怖いですよね💦

先日、帝王切開で2人目を出産した友達に聞いたら、覚悟してたから、そんなにつらくなかったと言っていました❗️人それぞれだとは思いますが、わたしもそうなれたらいいです💦

元気な赤ちゃん産んでください🌟

• iicrini

iicrini

ありがとうございます。
    術後の痛みは本当に辛いですよね。
    でもみなさん乗り越えてるんですよね。
    私も頑張ります。

• 11月15日
あや

私も上の子が緊急帝王切開でした。
全身麻酔ではありませんでしたが
徹夜で丸一日促進剤と陣痛でのたうち回ったあとの手術だったので私もあれよあれよと言う間に終わりました。
確かに術後痛いですよねー。
歩けるようになるまでが辛いし
1発目にトイレに行く時は地獄…。
2人目出産するときに同じように色々読んで怖くなって憂鬱になっていました。ですが上の子が私の入院中実家で一人で頑張ってくれている姿を思うと頑張れました(^^)後陣痛が下の子が一番キツかったですがそれも1.2日でしたし痛み止めも我慢せずに貰って飲んでいればだいぶ楽でした。
心配で怖くなる気持ち自分もそうだったのでとても分かります。
でもそれを乗り越えた先には新しい家族が増える楽しみや幸せな時間がたくさん待ってます(^^)
きっと乗り越えられますよ!
手術怖いときには近くにいる助産師さんに捕まっているとすこし安心できましたよ(^^)頑張って下さい!応援しています!

• iicrini

iicrini

ありがとうございます。
    そうですよね。
    みなさんに励まされて少し楽になりました。
    助産師さんに捕まってみます😢

• 11月15日