※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
その他の疑問

昨日の夜8時ごろ塊が少しなくなる程度(1分くらい)飲ませて断乳しまし…

昨日の夜8時ごろ塊が少しなくなる程度(1分くらい)飲ませて断乳しました。丸一日経ちましたがもぉ子供を抱っこして上げれないくらい痛くてガチガチ、岩のように張っています、
圧抜き程度軽く絞ったり、保冷剤などで冷やしたりしていますが、もぉ辛くてやめてしまいたいくらいです。3日は我慢と言われましたがすでに限界。
こんなので明日一日過ごすのがゾッとします。

皆さんもこんな感じなんですか?またこの塊は、自然となくなりますか?
明日には少し楽になりますかね…

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

保冷剤を常に当てておくのは難しかったので、胸の上下に大人サイズの冷えピタをずーっと貼ってました(;´Д`)
寝てるときもです!

私は授乳1回からの卒乳だったので塊はなかったですが、それでもガチガチだったので1週間くらいずーっと貼ってました!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

寝るときだけでもとおもい今張っています💦
    断乳のきっかけが子供が徐々に飲む量が減ってきて分泌も少なくなり、最後はいらないってするようになったからなんです。なので、そんなに張らないと思ったのですが、なんと。もぉ岩のようにガチガチ今にも破裂しそうで辛いです

• 11月15日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私も1回だったしーと余裕かましてましたが・・・
    3日目くらいまで圧抜きせずともお風呂とかでピューっとでる状態に張ってました(;´Д`)

• 11月15日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ですよね…もぉ冷やしてひたすら我慢なんでしょうか…

• 11月15日
はなはな

だんだんましになりますが最初の一日目はガチガチでした(((^_^;)
夜中に洗面所で絞ってました。
二日目には絞らなくていいくらいにはなりましたよ✋

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

絞るのすら痛くて辛いです💦
    3日目すぎたら全部絞って出しましたか?

• 11月15日
  • はなはな

はなはな

痛いですよね(>_<)
    固いところは無理に潰さなくていいと思います。
    上下左右手のひらで挟んで出す感じで。
    3日過ぎても全部絞るとまた乳が作られてしまうので、だんだん勝手に出なくなるの待ちましたよ。

• 11月15日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そおなんですね💦もぉ時間との勝負なんですね、わかっていても辛いです…

• 11月15日
さとみっち

しこりをそのままにすると、乳ガンの原因になると聞きました。

一気に絞らなくなったら岩になるので、張ってきたら軽く絞るを繰り返して行くと、段々少なくなって楽になって行きます。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんですか?助産師さんは、それは迷信だし、それが本当ならもっと乳がんの人が増えるよねーって言っていたのでひたすら我慢!と言われたのですが💦
    やはり確率高まるのでしょうか😹

• 11月15日