※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kky
ココロ・悩み

妊活中でストレスを感じています。ストレス発散方法や経験談を教えてください。

いま、妊活中なんですが、旦那と4月以降仕事の都合でなかなかタイミングを合わせにくくなる事や、多嚢胞性卵巣だと診断されて妊娠しにくい事もあり、とても焦りを感じています。。。
でも、ストレスは妊活に悪影響だとききました。
みなさん、妊活中のこのようなストレス、どうやって発散していますか??現在、妊活中の方でも、出産された方の経験談でも嬉しいので、
教えて下さい!!>_<

コメント

わたしは一年セルフ妊活して全く赤ちゃん出来ず、不妊治療をして授かりました♡
不妊治療してるときはクロミッドが合わなくてかイライラしてモヤモヤして旦那さんに八つ当たりばかりでした( ;´Д`)
もう、妊活お休みしようかなと思って、いろいろストレス発散のためお出かけしたり、アクティブに動き回ってたら突然妊娠しました(^_^;)
妊活だから…とかお出かけをわたしは控えてましたが、それがストレスだったんだと思います>_<
わたしの本当に個人的なお話になりますが、たくさんお出かけして、旦那さんと仲良くして、今を楽しむことが大事だったんだなぁー。って今は思います(^ ^)!
気分の浮き沈みが激しくなって疲れちゃうかもしれませんが、楽しむぞ!って思ってください♡

• kky

kky

妊娠、おめでとうございます♡
    回答嬉しいです!

クロミッド、私もこれから処方されると思うんですが、やはりメンタルにも影響があるんですね>_<

私も実は、家にこもって、
    多嚢胞についてネットで調べまくったり、お出かけというより、むしろインドアになってたかもしれません!

そうですね!!楽しみも忘れないように、外出してみる機会を増やそうかと思います!!˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾

• 1月15日
新マンマ

こんにちは😋
私去年出産したんですが私も出来るまでメチャ焦ってました😭
旦那を攻めてケンカになったり自分のせいだと自己嫌悪になったり……
途中で諦めかけてました……
旦那も欲しがってたので私のせいかもと離婚も考えました。
毎月生理くるたびに泣きそーになりますよね😢
うちは旦那さんの励ましと友達に聞いた子宝神社巡りなどをしました(*^^*)
気休めとか思いながら諦めてたらふと出来ました😄😄
油断してる時が出来るかもしれません(*´-`)
神社はノートにいっぱい書いてあるの見たら癒されたし頑張ろーって希望ももてました(///ω///)♪

• kky

kky

御出産、おめでとうございます˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾
    ですよね、、、自分のせいで授かれないんだって嫌になってしまいますよね。>_<

子宝神社巡りですか!それは良い案ですね♡家に引きこもっているより、気分も晴れそうですし、
    そうやってリラックスしているうちに宿ってくれるかもですよね!!

私も頑張ってみます!!
    ありがとうございます♡

• 1月15日
  • 新マンマ

新マンマ

外出が1番です😆❤
    赤ちゃん見ると辛かったけど逆にやる気も出たり……笑
    ムリがよくないですからムリしないよーに旦那さんと仲良くしてれば絶対赤ちゃん来てくれます😆🎶
    楽な気持ちで頑張って下さい( ☆∀☆)

• 1月15日
  • kky

kky

ありがとうございます♡良い報告ができるよう、旦那にも協力してもらって頑張ります!!˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾

• 1月15日
ともも

こんにちは。
私も無排卵などがあり妊娠しにくかったことと、主人ともタイミング合わせにくかったので、年齢的にも焦りを感じてしまいました。
夫婦の考え方次第だとは思いますが、私たちはタイミングもしつつ、人工授精に挑戦しましたよ!
すぐに結果が出ないとしても、タイミングを合わせられないとそもそも妊娠できないで、早めに決断しました。
ストレス発散は、リセットしたら何か自分にご褒美になるようなことをしてました。
リセットしても、何か楽しいイベントを準備してまた前向きになれるようにしました。

• kky

kky

回答ありがとうございます!!
    そして、妊娠おめでとうございます♡
    そうですよね!タイミングが合わせられないと、続けても可能性低いままですもんね>_<

もし、4月以降も授かれなければ、早めの決断も検討してみようかと思います!!
    なるほど!リセットしたらご褒美!これはリセットしても良いことがあると思えば気が楽かも!!
    早速実践してみます♡

• 1月15日