※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももくり
雑談・つぶやき

20週だから性別分かりますか?と先生に聞いたら「うちは22週以降じゃない…

20週だから性別分かりますか?と先生に聞いたら「うちは22週以降じゃないと教えていないんです。それはまだ堕せるから…性別分かって堕ろす人がいるので…」と何とも悲しい返答だった…。
こっちは産む気でいるんだから一緒にするな!と思ったが、病院の方針だから仕方無い。でも最後に胎児のオマタが写った写真をくれた…。

コメント

ふう

私は16週で女の子だと分かりましたよ!(^-^)/

でも、先生の言葉…とっても悲しい現実があるんですね。。20週近くでおろすなんて、私ならとても考えられないな…(>_<)

ももくり

こんにちは♪
16週ですか?早いですね!
女の子、楽しみですね(*´∀`)♪

先生の言葉…本当に悲しいですよね。私もこんなにポコポコ胎動を感じるのに、性別が分かってからだなんて考えられません( ´△`)

deleted user

つぶやきに失礼します!
私もつい先日スクリーニング検査がありまして、そんなに細かく見るなら性別分かるかもと楽しみにしてたら同じく22週以降の開示でした(T_T)そんなの初耳だったので「なんでだろ?確実に分からないからかな?」なんて思ってたんですが…そういった理由もあったんですね…。
本当にそういう人がいるっていうのは怖いけど、そういうことなら大人しく22週に入ったら教えてもらおうと思いました(>_<)

ももくり

こんばんは。
きっと同じ理由ですね。
病院によってだとは思いますが、スクリーニング検査もそうなんですね。

正直、先生だって命が産まれる場所で堕胎なんて避けたいですよね。考えるだけで…辛すぎます。

お互いに元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます♪

ゆぃママ

私が出産した病院も
性別は産まれるまで教えてくれなかったです。
理由は同じで
性別が自分達の思っていたのと違ったら堕ろす人が居るからでした。

それを言われて、
なんともいえない、悲しみが溢れ出しました。

元気な赤ちゃんが産まれたら
どちらでもいいと思いますがね✨

ももくり


産まれるまでですか…。

一部の人により、こういった制約が出来てしまうことが、本当に悲しいですよね。

私もショックでした。

性別なんて産まれてから違うこともありますし、本当に元気で産まれてくれればどちらでも良いですよね(*´∀`)♪