※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
その他の疑問

出産以外で自分が入院することになった場合、義両親がお見舞いに来るこ…

出産以外で自分が入院することになった場合、義両親がお見舞いに来ることどう思いますか?

義姉が1週間ほど入院してます。母と連絡を取っている中で、父と2人でお見舞いに行ってくると言われました。
車で1時間ほどの距離で、術後4日くらいの日に行くそうです。

関係性や仲の良さにももちろんよるとは思うんですが、私だったら気を使うし、体調とかがどうなるか分からないけど、その短時間のために化粧したりを考えると来られるのは疲れるかも…と母に言いました。

長期的な入院で、とかならとは思うんですが…

母には、あっちも了承済で義姉の性格的に何も思わないかも知れないから、行くなとは言わないけど私は…ということを伝えました。(どう思うか聞かれたので)

みなさんでしたらどうですか?
ちなみに母は兄にお見舞いに行くことを伝えたのみで、義姉に伝わっているかはまだわかりません。お見舞はもうすでに渡しているそうです。

コメント

ママ

私だったら気を使っちゃいます😅
義姉さんには伝わってないんですかね💦それだと余計に嫌です😅
気を使わない仲なら問題ないと思います😊

• ぼー

ぼー

私もです😅
    直接言ってるならまだ…ですよね💦

• 11月18日
ともこ

んーーーーー
私なら気を使います。。。

切迫やら手術で最近まで入退院繰り返してましたけど、正直、入院も1週間にもなると疲れもピークだし、シャワーも毎日浴びれなかったりするので、お気持ちだけで…って思います。

• ぼー

ぼー

おなじくです💦
    そうですよね、やはり術後とか疲れちゃいますよね😭

• 11月18日
ママリ

うちはもうすぐ義実家横に住むので頻繁に来なければ何も思わないかもですが、車で1時間とかだとしょっちゅう会ってる訳でもないのかな?と思うし、恐縮するのと、気を使うのと、ほっといて欲しい…って思うかもしれません💦
ぼーさんのおっしゃる通り、関係性にもよるのかなぁ❓とは思います🙌

• ぼー

ぼー

2ヶ月に1回程度会うくらいですかね?
    母に言うと確かに行ってもそんなに話すこともないかも知れへんしなーとか言ってます…

じゃあなおさら行かなくても…と思ってしまって💦母や父としては気持ち的にとは思うんですが😣

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

気持ちは嬉しいけどですけどね😅
    退院された時に快気祝いを贈られるというのでは物足りないのかな…❓

• 11月18日
ゆき

出産の時ですら本当は遠慮してもらいたい所ですが、そこは赤ちゃんが見たいかなと思って、無理に断れないのであれですが、自分1人だけの入院だったらさらに遠慮して貰いたいです。

ただ気持ちは本当に嬉しいので主さんの旦那さんがお見舞いに行くのであればそこにお花や励ましメッセージ等(退院して落ち着いたらまた会いましょう。等)を渡してもらうと気持ちも伝わるし嬉しいと思います!

• ぼー

ぼー

私も同じ考えすぎて…💦

お見舞いとしてすでに兄に何か渡してるみたいなので、退院後にまた会いに行くのもありかなーと思ったりしますけどね😣
    ありがとうございます😌

• 11月18日
ちぃこ

わたしは気を遣わないしメイクも義両親がくるからといってわざわざしたりしないしパジャマで出迎えるので顔見に来てくれてありがとうって感じるかと思います💦
家族になったんだから心配して見に来てくれるのは嬉しいですかね(´・・`)

• ぼー

ぼー

そうなんですね😣
    私自身が義両親の前ですっぴんが無理なのとどうやっても気を使うから術後疲れてる時に…と思ってしまって💦

ほんと関係性にもよりますよね!💦

• 11月18日
ポンコツ

義姉とはお兄さんの奥さんって
ことですか??
それであれば、両親が見舞いに行くのは
普通の事かなと思います!
確かに気をつかいますが
私だったら来てくれたら嬉しいです✨

• ぼー

ぼー

そうですね!
    おかしな事ではないとは思ってるんですが、自分が嫁にいって同じ立場で義両親が来てくれた時に…とおもったらなんだか複雑で😅

兄にも義姉の気持ち聞いてもらってから行くかどうか決めるみたいです!
    ありがとうございます😌

• 11月18日