※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
妊娠・出産

妊娠中の体力が心配です。家事や外出が疲れる状況で、マタニティライフを楽しみたいです。同じ経験をした方、努力して外に出る方法を教えてください。

妊娠中の体力について

秋頃妊娠が判明し、約2ヶ月間外出もせず寝たきりでつわりをどうにか超えました。
安定期になればようやく活発に動ける‼︎と楽しみにしていたんですが、基本的にちょっと家事しただけで疲れたり外に出るより寝ていたいという感じが続いています。
元々私は外に出たり体を動かしたりするのが好きなタイプなので、あまりに動きたくない感があり自分でもびっくりしています(>_<)

このままでは体力もつけられませんし大丈夫なのかな?という感じです。

皆さんはこんな経験ありますか?
また、努力して外に出られたりした方はいらっしゃいますか?それか寝続けた方いるのかな?

このままではせっかくのマタニティライフ、寝たきりで過ごしてしまいそうで勿体無く思ってしまいます^^;

コメント

ゆめか

主様のように二人目ではないのですが、、、

一人目の時、正にそうでしたよ!

元々じっとしてるのが嫌で、
休みには必ずどこかへ出かける、
アウトドア大好きだったのに、
妊娠してからは、
引きこもりになってました(笑)
巣ごもり症状が出るとか聞いたこともありますよー。

産まれてから、
嘘のように元に戻り(笑)
また休みは娘と共に外に出まくりです。

やはり妊娠中は生理的に体を休めて母体を守るように働くのではないですかね?

• y☆t

y☆t

きっとそうなんでしょうね〜!^^;
    それか、1人目の時より明らかに年齢が上がって体力が落ちてきてるのかな?と思ったりしてました…

1人目の時はそうでもなかったので今、ビックリです(p_-)

産まれてからはさすがに戻って欲しいです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月15日
らすらる

私も悪阻で2ヶ月程ほぼ何も出来ず安静にしていて、体力つけようと買い物がてらに、休みながら2時間程散歩してたら少し出血してお腹張っちゃって切迫になってしまったので、無理に動くのはやめた方が良いですよ

• y☆t

y☆t

えー!
    それは大変(>_<)
    体がビックリしたんですかね…

本能で動きます^_^休みます!

• 1月15日
コテツママ☆

3人目の今、まさに同じ感じです‼
2人までは気持ち悪さが無くなれば動けてたのですが3人目は体力が戻らないというか、つねにダルいというか…
ようやく目の前のスーパーへの買い物と食事を作れるようになったところで、保育園の送迎はまだ親に頼んでます。
前回の検診で軽く切迫気味とも言われたので自分の気分に合わせて家事だけして後は休んでます。
旦那が休みの時だけ、車出してもらって気分転換してますよー

• y☆t

y☆t

いわゆる歳!というやつでしょうか?
    私は歳なのかそういう時もあるものなのか、、、わかりません〜(>_<)
    まだ二回目の妊娠なのでくらべようがないといいますか…

参考になりました〜^_^

• 1月15日