※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がばちょ
妊活

お酒を飲んで妊娠した経験のある方いますか?また、23歳と44歳の夫婦で妊娠しにくいでしょうか?

お酒を飲むようになったら
妊娠したよ!!*って方いますか??

私は1人目の時は会社の人たちとよく飲みに行っていました。
そのお陰なのか分かりませんが、子作りして4日でできました♡
それから会社を辞めてお酒を全く飲まなくなりました。
現在、2人目を頑張ってもなっっかなかできず生理も順調に来ていて基礎体温も順調なのにできません😢

そこで、またお酒を飲んでみようかなと考えています。
皆さんはお酒を飲むようになってから
妊娠したよって方いますか??

あと、もう一つ質問なんですが、
私の年齢は23歳です。
主人はもうすぐ44歳です。
44歳だと妊娠しにくいでしょうか💦

コメント

KUMA2321

お酒は関係ないかなぁと思います。
私もお酒は大好きですが、一人目は授かるまでに1年半はかかりましたよ。
ちなみに、うちの旦那は1人目を47歳で、2人目を49歳で私が妊娠しています。

  • がばちょ

    がばちょ

    やはりタイミングの問題ですかね(›´A`‹ )
    旦那さんの年齢も関係なさそうですね!!🙌❇
    なんだか安心しました♪*
    ありがとうございました✨

    • 1月15日
azu66

一般的にお酒は体を冷やす作用があるので、妊活する人は逆に、お酒を減らしたりしますね(^^;;

男性もやはり、年齢が若い方が妊娠しやすいとは聞きます。

  • がばちょ

    がばちょ

    お酒作戦は辞めておきます😅
    余計に出来ないのも怖いですもんね💦
    ありがとうございました♪*

    • 1月15日