※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃこ
家族・旦那

義母の心無い発言にとても気分を害しました。私は3人の子どもを育ててい…

義母の心無い発言にとても気分を害しました。

私は3人の子どもを育てているのですが、私の姉が2人結婚していない為、甥っ子姪っ子の子どもたちをとても可愛がってくれています。
一馬力の我が家ですが、姉たちが外出した際はご飯代を支援してくれたり、おもちゃを子どもたちに買ってくれたり、動物園やイベントに連れて行ってくれたりと、本当にたくさん助けてもらっています。
結婚式の準備からわかっていたのですが義母はお金に対してとても倹約家であまり援助はしてくれません。

先日、七五三の写真を撮れと義母に強く言われ、生活が苦しいからできないと断ったところ、うちも半分出してあげるから!!と言われました。子どもたちの可愛い写真を残したい気持ちは山々でしたが、毎月本当にかつかつです。

義母の強い想いに負けてしまい、先日撮りに行きました。
そこで、出来上がった写真を見ていたらどれも可愛く、案の定予算よりオーバーしそうな展開。
「絞れないね〜」と義母が言い、旦那も「どっかから金が出てこんのん?」と言ってきました。
すると、義母が「お姉さんたちにこの子たちの写真見せたらお金出そうって思わんかね〜笑」と言いました。
この発言に私はドン引きし「え、何言ってんのこのおばさん…」と思ってしまい、かなり顔が引きつっていたと思います…。

姉たちがどれだけ助けてくれているのか、
考えると涙が出そうになりました。
義母のそういった考えが許せません。

結局、うちが予算よりプラス1万出すことになりました。
そのあともずっと「家、大丈夫?生活していけるの?」と聞いてくる義母。
うるさい。
って感じです😭

援助してもらいたいわけではありません
姉たちへのそういった発言が許せないのです。

皆さんは義母の心無い発言に傷ついたことはありますか?
長々とすいません😭

コメント

わたしなら失礼なので
やめてくださいって言います。

旦那からも言ってもらいます。

非常識ですよね😓

• あちゃこ

あちゃこ

なるほど😭
    心の中で思っても、強く言えない自分の弱さが憎いです…

ほんと非常識すぎて大嫌いです。
    できれば子どもたちにも会わせたくないです。

ちなみに旦那はお義母さんを批判するとキレるマザコンヤロー😭
    くそー!!!って感じです…

• 11月15日

退会ユーザー

そうなんですか(T_T)

そこは守ってもらいたいですよね!
    うちの旦那はおかしいときはおかしいとはっきり言うので‥。
    本人の義母は気にせず笑ってるので腹立ちますが

• 11月15日
   こころ

うわー酷い義母ですね💥あと旦那さんも💦

私ならそんなこと言われたらキレます💥
「もっと○○(旦那)の稼ぎがあればいいんですけどね!」
と言い、疎遠にします。

私の義母は万年専業主婦なのに旦那の稼ぎを少ないと馬鹿にしてきます。義父は公務員でしたが、親戚の借金を背負い家計が苦しくて義母が働きに出ましたが、人間関係がうまくいかず三年で辞めたそうです。
私と結婚するまで旦那は実家に仕送りしてたのに。
次言ってきたらキレると思います😤

• あちゃこ

あちゃこ

回答ありがとうございます😭❤️

え!こころさんのお家はもっと大変そうですね😭💦お金絡みになると、人間の嫌なところが垣間見えてきますよね😭
    私もこころさんみたいに次何かあったら言ってやろうと思います!!😂

お互い義母のこと、頑張りましょうね…😭

• 11月15日
  •    こころ

こころ

大変ですよ😅しかもその借金、義母側の親戚のものなんですよ💥

同じミックスツインですね👧👦🎵

• 11月15日
  • あちゃこ

あちゃこ

うわー💦マジですか…😭
    それはご結婚前から知っていたんですか??

わ!ほんとだ!
    しかも上の子もいるんですね😍
    一緒、嬉しいですー😭💓
    双子育児どうですか?☺️
    私は毎日怒りまくってます…笑

• 11月15日
  •    こころ

こころ

結婚する前には聞いてました👂でも旦那から聞いたので義母達は私は知らないことになってます😅
    仕送りの金があればもっとでかい家買えたのに!と思います💦年数十万してたらしいので😩

育児は大変ですよ😵私も上の子に怒りまくってます💦まだ下が小さいからいいけど、大きくなったら…😱恐怖です。

• 11月15日