※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MrsPete
妊活

子作り3ヶ月経過し、妊娠していない。基礎体温が下がり、病院受診が必要か悩んでいます。

子作り始めて3ヶ月が経ちます。
まだ妊娠にいたりません。
今月の基礎体操も高温期が数日しかなく、今日の朝、ガクンと下がってしまいました。
1度病院で検診を受けた方が良いでしょうか。

コメント

AATAN6995

測り方にもよるかもしれませんが
基礎体温ガタガタに見えます。
あくまで体温は目安ですが
心配なさるのであれば
病院で一度見てもらわれるといい
かもしれませんね😌
ホルモンが足りてないだけなら
ホルモン剤飲むだけで
基礎体温が整うこともありますし
病院→いきなり不妊治療
なんて構えなくても大丈夫ですよ😌

• MrsPete

MrsPete

やっぱりガタガタですよね(T_T)
    先月もこんな感じだったので、何か問題があるのかもしれませんね。
    健康診断を受けるつもりで、受診してみようと思います。
    ありがとうございます⭐️

• 1月15日
はなさお

私も、子作り始めて2年くらい出来ず周りに相談する事もせず悩んでいました。
旦那さんが病院行こうと言ってくれ、病院に通い始めて多嚢胞性卵巣と分かり、2年半かかりましたが、体外授精で妊娠する事が出来ました。
色々な理由で妊娠には至らない事があると思うので、気になるのであれば病院を受診されたらと思います。
私は、今思えば早く病院に行けば良かったなって、思っています。

• MrsPete

MrsPete

そうなんですね。何か他に原因があるかもしれないということを考慮すると、やっぱり何事も早めがいいですよね!
    実は婦人科検診初めてでちょっと不安なんですけど、行ってみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月15日
chibimai

初めまして( ^ω^ )
私も基礎体温ガタガタでした。
結婚してすぐ子どもが欲しかったので、心配しましたが1年頑張っても出来なかったら病院行こうと主人と話しをしていました。
その後すぐ授かる事が出来ましたよ〜!
心配になりますよね☆
気になるようであれば、診察してみてもいいかもしれないですね!
授かりますように祈ってます!

• MrsPete

MrsPete

ありがとうございます⭐️心配になって、体温が下がる度に落ち込んでという感じなので、体温ガタガタだったけど妊娠した話を聞くと、少し希望を持てるような気分になります。
    私も妊娠するといいなぁ〜😊

• 1月16日