※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
家族・旦那

旦那ムカつく。今日は旦那が休みで、遅くなっちゃったけど戌の日のお参…

旦那ムカつく。

今日は旦那が休みで、遅くなっちゃったけど戌の日のお参り行きました。
お昼食べて、買い物することになってたんですけど、買い物いつも遅いから早くして早く帰ろうって言われました。
言い方もなんかイラッとする嫌味ったらしい言い方で。
それでカッチーンと来てしまって…
もう夜遅いなら分かるけどまだお昼ですよ?
そのあと家帰ってパソコンしたいとかお前何?
買い物くらいゆっくりさせてくれよ。いつもいつも何気なく遅いって言われててイライラしてたけど我慢して黙ってたけど今回ばかりはもう限界。
誰の夜ご飯なの?私だけのお洋服〜お化粧品〜とかなら分かります。
お前の分の夜ご飯だって買い出しするの!!!こっちの方が安いとかこれだけじゃおかず少ないからこっち買って〜とか色々考えながら買い物してるのに。
私一人ならひと品でいいんだよ。お前いるから色々考えてやってんだろ?
「買い物くらいゆっくりしていいじゃん、いつもあなたがタバコ吸うのだって文句言わないでこっちは待ってんだから。自分のことはなんでゆったりやるくせに私はダメなの?もう買い物しなくて結構だから真っ直ぐ帰れば?」ってブチ切れたらなんかごにょごにょ「何でそんなキレるの?じゃあ帰るよ?」とか言いやがって
結局コンビニでクソ旦那、自分の分の酒買って帰宅
出かける時も九割時間通りに起きてこない、娘が機嫌悪くてもゆーっくりタバコ吸う、ご飯できて娘がお腹すいてめっちゃ機嫌悪いのに友達と電話する。1度も文句言ったことない。黙って待ってたのに。
私はコンビニでも買い物でもいつも急かされる
一体何様?本当にイライラする。
旦那が上でパソコンやり始めたら娘と夕方くらいまで黙ってゆっくり嫌味ったらしく買い物行ってやろうと思ってたのに娘は旦那と上に行ってしまった😭
とにかくイライラ。このイライラどうやって解消したらいいですか?
お腹も大きいし、スーパーだって20分くらい歩くから大変だし旦那休みでちょうどいいから買い物しようと思ったのに
本当に気がきかない。イライラする。
支離滅裂な文章ですいません。

コメント

にゃー

よく今まで我慢されてましたね、それだけで偉いと思います!
お腹の子の為にもイライラしたくないのに、自分勝手な行動されると腹立ちますね😣

うちの旦那は真逆で「買い物は1人で行くな、荷物も持つな」って感じの過保護です😅
そのうえ安定期に入ったからと昨日息子と2人で買い物に行った際、私が脳貧血でお店の中で倒れてしまいました😣その買い物を頼んでいたのが旦那だったので、責任を感じたのか「1人じゃなくてよかった、もう1人で出掛けないように、無理して動かないように、出来ることだけやってたらいいから」と、更に過保護になっちゃいました😅
こんな旦那にさえ私はキレましたよ!
自分勝手な行動に爆発して泣いて今の私の状態などを訴えました😭妊娠しているからこうなることも含め、悪阻がどれだけきついかも、普段の生活でどれだけ我慢を繰り返しているかも、全部吐き出しました!
最初は言わなきゃ分からないと言っていた旦那も、そんなに1人で我慢させてごめんねと謝ってくれました😊

謝ってほしい訳じゃなく、分かって欲しいんですよね!
男の人って1から10まで話して、やっと3ぐらい分かってくれたかなってぐらい、とにかく話さないと分かってくれないです!
お子さんの前で爆発して喧嘩を見せちゃう前に、お腹の子の為にも、早めにちゃんと思ってることをお話してみたらいいと思いますよ☺️
長文失礼しました!