※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

1ヶ月検診で内診がありますが、痛みや不安がある方への質問です。内診時の痛みや経験を教えていただける方いますか?来月の検診前に不安です。

1ヶ月検診で内診があるようですが、、、
会陰切開し、溶ける糸で縫われた方で抜糸していない方に質問です。
1ヶ月検診の際に内診して痛くなかったですか??
今現在、産後6日目ですが痛くて、退院前診察でも内診があり、痛かったので恐怖です。
痛みがあったかどうか、、どんなことをされたとか話してもOKな方いれば教えていただきたいです🙄💡
まだ1ヶ月検診は来月なので先になりますが、不安なのでおはなしきかせてください。
お願いします🙇‍♀️

コメント

まるちゃん

溶ける糸で縫ったので抜糸してませんよー!
普通に生活する分には痛くなかったですが内診された時は痛かったです💦
子宮の回復見るためにお腹あたりをグリグリもされました😅

  • miki

    miki

    塗った傷口がいたかったですか??
    それとも子宮の痛みでしたか?

    • 11月15日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    両方です💦
    不安を煽るようなこと言ってすみません😭

    • 11月15日
たらたん

1ヵ月検診の時は内診怖かったですけど痛くなかったです!
ちょこっとだけ機械?いれられて子宮が綺麗になってるかみられましたよ!
(妊娠初期の内診みたいな感じでした!)

  • miki

    miki

    1ヶ月検診の内診は痛くなかったんですね💡
    ちなみに塗った後は痛みどれくらいありましたか??
    1.2週間とかありましたか??

    • 11月15日
  • たらたん

    たらたん

    それくらいは痛みしてました!

    • 11月15日
(╹◡╹)

私も溶ける糸だったので抜糸はしていません!
1ヶ月検診時の内診は痛くなかったです😊

  • miki

    miki

    1ヶ月検診のときは痛み無かったんですね💡ちなみに、、、縫った後はどれくらいの期間痛みありましたか?

    • 11月15日
  • (╹◡╹)

    (╹◡╹)

    2週間程で痛みはなくなりました😊

    • 11月15日
りりこ

わたしは切開したのではなくお産の時に裂けたのですが、産後4日目で診察があり内診もあったのですごく痛かったです😭💦
まだ腫れもあってここ痛い?とか色々触って調べてくれていたのですが痛くて😅
1ヶ月検診でも腫れている感じはありましたが内診時ちょっと痛みがあるぐらいでした!(わたしの場合ですが、、、)
産後しばらくは運転は痛くて出来ないし授乳時に座るのも痛く、円座はもちろん正座をしたり椅子に座ってみたり試行錯誤したし、この痛みは治る気がしないって思っていましたが1ヶ月後にはびっくりするほどましになっていました!
回復ってするんだな!って思いました 笑
長々とすみません💦

  • miki

    miki

    ほんとですか〜😂
    わたしも、産後4日目に診察があり、それまでまだマシになっていた痛みがぶり返すようにやってきて今現在もその痛みが続いてます💦内診したから更に痛くなった気がしてます💦
    でも1ヶ月後くらいには回復されてたんですね😊
    個人差はもちろんあると思いますがなんかホッとしました💕

    • 11月15日
はるママ

内診のときに少しだけ痛みましたが全然たいしたことない痛みでした😄
産後2ヶ月しても糸が溶け残ってたので結局抜糸して貰いその時は痛かったですが💦

  • miki

    miki

    そうなんですね💡
    溶け残ることもあるんですね😳💡

    • 11月15日
いず

出産おめでとうございます♡
私も退院前診察の内診が痛すぎて、思わず声出ちゃってました🤣
1ヶ月検診の時も心配でしたが、痛みは全然大丈夫でしたよー!
ちなみに1ヶ月の間は、痛み→かゆみに変わっていきました💦
ナプキンはこまめに変えるので、思っていた以上にナプキン消費しました😭
1ヶ月検診の時に糸が若干残ってるから糸取っちゃうねー👨‍⚕️と言われ、ビビりましたが全然痛みもなかったです😊

  • miki

    miki

    私は退院前診察で泣いてしまいました💦縫ったときよっぽど痛かったんだねって言われましたが尋常じゃなかったのでそれから内診が恐怖で😭
    溶ける糸は意外と早く溶けるものなんですね👍
    抜糸?残ったものとるときも痛みは大丈夫だったんですね💡

    • 11月15日
。

全然痛みなかったですよ!
経膣エコーと触診で子宮の戻りを見ました!

私も歩くのも痛いくらいだったので
ドキドキでしたがだんだん気にならなくなり診察の時も痛くなかったです!

  • miki

    miki

    そうなんですね💡
    すごく内診が恐怖で💦💦
    痛みその時には大丈夫だったんですね🙆‍♀️

    • 11月15日
miki

私は退院前診察で泣いてしまいました💦
縫ったときよっぽど痛かったんだねって言われましたが尋常じゃなかったのでそれから内診が恐怖で😭
溶ける糸は意外と早く溶けるものなんですね👍
抜糸?残ったものとるときも痛みは大丈夫だったんですね💡