※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
お出かけ

年明けに夫の誕生日で島根県の松江市にある旅館に行きます。広島市から…

年明けに夫の誕生日で島根県の松江市にある旅館に行きます。広島市から行くのですが、1月初旬の島根県はスタッドレスタイヤじゃないときびしいでしょうか?

コメント

ゆま

毎年正月に島根行きますが毎年雪でスタッドレスタイヤで行ってます🚖
正月はいつも雪が降っているイメージです⛄️
恐らくですがスタッドレスタイヤじゃないと高速道路は走れないし下道で厳しいかと思います💦

• ゆま

ゆま

ごめんなさい💦下道でも です💦

• 11月15日
  • キョン

キョン

そうなんですね!!あまり島根県行ったことないのでわからなくて💦
    あらかじめスタッドレスはいていきます!ありがとうございます😊✨

• 11月15日
  • ゆま

ゆま

いえいえとんでもないです☺️お気をつけて島根楽しんできてくださいね!

• 11月15日
ままり

広島からなら山を越えるので
スタッドレスでないと厳しいと思います!
たまに松江も雪が積もるのでスタッドレスをおすすめします!

• キョン

キョン

そうなんですねー💦確かに山越えするのでスタッドレスじゃないと怖そうですね😭ありがとうございます✨🙌🏻

• 11月15日
0131

去年の年末のお休み旦那の実家が
島根で帰る予定にしてたけど、
雪がものすごく降って義母に帰って
くるの禁止令出されたので
タイヤはスタッドレスじゃないと
きついと思います( Ĭ ^ Ĭ )

松江市在住です。
いつ雪降るかわからないし降ったら結構つもる土地なので12月入ればほとんどの人がタイヤ変えます。ご予定されているなら、何かあってから遅いのでスノータイヤが良いと思います🙇‍♀️

広島住み
義実家松江ですが
毎年その頃は来ないで(危ないから)と言われます😂

⚫︎しお⚫︎

夫の実家が松江ですが、毎年冬ごろは雪が積もるから帰って来ない方がいいよって言われます😅
4月頃義実家に行くとしても、まだ脇の方に少し積もってたりするので、スタッドレスタイヤじゃないと危ないと思います‼️

毎年その頃の高速道路はスタッドレス規制がかかってます!