※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

出産後1ヶ月してから、旦那さんと仲良しを再開になったのですがコンドー…

出産後1ヶ月してから、旦那さんと仲良しを再開になったのですがコンドームを使用してくれません。夫婦なのだから避妊する必要もないし妊娠しても喜ばしいことだと言います。…しかし、ワタシは子供が産まれたばかりの今の身体面や精神面から考えて2〜3年あけて次の子が理想だと思っています。もうすぐ産後2ヶ月ですが、生理はまだありません。生理がなくても排卵していることもあり妊娠する可能性も充分あると思います。そこでなのですが、みなさんは避妊はどうされていますか??

コメント

kae3

もちろん避妊してます‼︎夫婦だからといっても計画性が無く子供を作るのは私達夫婦はあり得ないと話をしています。旦那様ともう少しよくお話なさって、産後の身体がどれだけ辛いのか、生まれたばかりでこれからの育児が大変になるというのを分かってらっしゃらないようですね。いとと。さんの考えをしっかりお話して下さい✨

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます!!おっしゃるとおりだと思います(´;ェ;`)旦那さんは子煩悩であり育児が大変であるとは思わず、5人家族になりたいと、いつも言うのです。…が一度話し合ってみようと思います。ありがとうございましたm(__)m

• 1月15日
あめりかんどっく

うちは旦那も私もゴム嫌いなので
最初はゴムなしの外出しでした!
何ヶ月かたってから中出ししだして
現在妊娠にいたります。
旦那も私も
今の子が産まれたらしばらくいい
私は働く
と言っているので
今から産後は中出しだめだからね!
ていってます笑

いとと。さんの考えは旦那様に話されましたか?
1度話し合うのもいいと思います!

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます!!そうなのですね(*>_<*)ノわたしも今のままでは、その流れになりそうです。もう一度、話し合ってみます!!ありがとうございましたm(__)m

• 1月15日
けんゆのママ

コンドームを使用しています。
旦那には、「産後は最低でも1年子宮を休ませてあげた方がいいらしいから、すぐ出来ちゃわないようにつけて。」と言っています。
私はでき婚という事もあり、ちゃんと次の子は予定通り。という意識が二人とも高いのでそこは守っています。
避妊してほしい理由をしっかりとわかりやすく旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか?

• たまこ

たまこ

わたしも妊娠が先の結婚であり、次の子はと思うのですが。旦那さんは5人家族になりたいらしく、すぐにでも子供をと思っているのかもしれません。一度、話し合ってみようと思います!!ありがとうございましたm(__)m

• 1月15日
みーにゃ

私も上の子と歳を離したいので避妊してます。
主人は次の子すぐにでも欲しい気持ちみたいですが、結局妊婦として過ごすのも産むのも、子育てをメインでするのも私なので、私の意見を尊重してくれています。仕事復帰してすぐにまた産休とかも私的には気まずくて嫌なので。。

出産に関しては身体的精神的な負担は絶対女の人の方が大きいんだから、ご主人の気持ちばっかり押し付けてくるのはおかしいと思います>_<もっと思いやり持って欲しいですよね…

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます!!そうですよね…わたしも今、産育休中でありお礼棒鋼の身でもあるため非常に気まずくなりそうで怖いです。コンドームの避妊法が旦那さんは皮膚が弱く合わずで無理そうなので、リング挿入とか考えたほうが良いのかなと思っています…。

• 1月15日

同じでびっくりしました。

最近そうなり不安で
産婦人科へいきましたが
まだ排卵、生理などもわからず
また来月に病院へいきます。

主人も悪気はなく
年子もいい!と言っています。
たしかに幸せなことだけど
わたしはむりです、本気で。

まだあの恐怖が…(;_;)

なので毎日ドキドキして
ます。避妊しなかったことを
とても後悔していますし
主人も私が怒って不安だと
説明し謝ってきました。

楽しいセックスも
不安だらけじゃ楽しめない。

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます!!同じ心境の方が、いらっしゃって少し安心しました。わたしも来週、婦人科受診し診てもらうことになっていますが、その時にリング挿入について相談しようと思っています(´;ェ;`)

• 1月15日

退会ユーザー

ご兄弟は考えられないんですか?

たしかに避妊しても100パーセントではありませんもんね。
    あー、今から不安です。
    情けないです。

• 1月15日
  • たまこ

たまこ

考えています(*゚v゚*)
    2〜3年あけてからでも良いのかなと思って、今は避妊したいんですがコンドームとなると旦那さんが皮膚が弱く無理なんだそうで…。困っています…。

• 1月15日

うちも全く一緒です(°_°)‼︎
私も最初は2歳あけて次の子が欲しいねって話をしていましたが、子供の可愛いさに子供は授かりものだから授かったら産もうね〜にいつの間にか変わっていました\(^o^)/
私は産後1カ月半で生理がきてその後1回だけ仲良ししたらまさかの検査薬で陽性反応でした!
びっくりしましたし、大変なのも分かっていますがとても今嬉しい気持ちです\(^o^)/♡

あまり答えにならずにすみません(*_*)

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます!!ご妊娠おめでとうございます\(◦´-`◦)/♡子供は授かりものですもんね♬♬

• 1月16日
やんぼー

男性はめんどうだったり、気持ちよくないとか色々言い訳してきますが、身体に負担がかかるのは女性なんですからしっかりご自身で対策された方がいいですよ‼

わが家は女性側の避妊方法として子宮内避妊具(リング)を使っています。

産婦人科で3万円くらいで装着でき、また妊娠したいときにすぐ外せます。

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます!!そうですよね( ´・ω・`)来週、リング挿入の相談も兼ねて産婦人科の予約とってあるんです…

• 1月16日
cocona

私達夫婦も今までゴムつけたことなかったのですが
今の子を生の外出しで授かったので
今もしまた妊娠したら
私の体調面精神面が耐えれそうにないので
やはり無計画に子供は作れないね。
ということで
出産してからの仲良しは避妊しようね。ということになりました(><)

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます!!そうだったんですね(*゚v゚*)わたしも旦那さんに話してみます

• 1月16日