※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

瀬戸市の公立陶生病院での出産経験者いますか?費用や雰囲気のメリットデメリット知りたいです。個人産婦人科より安いかどうか、費用はどのくらいかも教えてください。

瀬戸市の公立陶生病院でご出産された方いますか?
費用や雰囲気などメリットデメリット教えてほしいです
やはり、個人産婦人科よりは総合病院のが
費用は安くすむのでしょうか😅?
それと費用はどのくらいかかったのか教えてください😖

コメント

ママリ

2人、個人病院、2人陶生病院で産みました。陶生では帝王切開でしたので参考になりませんが、それでも個人病院で帝王切開するのとは費用は安かったです。
あとは総合病院なのでNICUもあるし、赤ちゃんに何かあったときは安心です。2人目を個人病院で出産したときは新生児仮死で赤ちゃんは救急車で運ばれたので暫く離れ離れで大変でした。
陶生は助産師さんたちはみなさん親切でしたよ🙂
病棟も新しくなってまだ綺麗です。
ご飯は総合病院なので、豪華な食事ではなく、病院食!って感じでした。 お祝い膳は美味しかったです😆
お部屋は入院当日に選べました。大部屋、個室、特別個室。 個室はトイレ付き、特別個室はトイレ、シャワー付きでした。