※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の玉突き事故後、みぞおちや肩の痛みで入院。退院後も痛みが続き、赤ちゃんへの影響が心配。後遺症や保険の問題で不安。

現在妊娠9ヶ月です。
先日妊娠8ヶ月で、玉突き事故にあいました。

事故直後からみぞおちや肩の痛みがあり、救急搬送されました。
医師から大事をとり、入院しました。
夜、お腹のはりと痛みが数回ありました。ちなみにこんなに多くあったのは初めてです。
内服薬を処方されました。
はりや痛みが落ち着いたので、退院しましたが赤ちゃんが心配です。
後遺症とか聞いたことありますか?
私自身は、くしゃみ等でみぞおち痛く、肩腰にも痛みはあります。薬やレントゲンは赤ちゃんに影響すると我慢してます。

相手は、こちらにもひがあると認めず
保険も会社の車なのに自賠責保険のみ
先行き不安です。

コメント

あや

最初に痛いって言った方がどちらですか?

  • さな

    さな

    私と言うことで良いかと思うのですが
    ちなみに私は助手席です。
    事故直後から私のみぞおちが痛くて、救急車で行きました。
    あかちゃんを優先して、かかりつけの産科に行ってます。

    事故の相手は、おそらく病院は行ってないと思います。

    • 11月15日
  • あや

    あや

    相手はさなさんが救急車で行くところ見ましたか?
    そーすれば
    なにがなんでも相手が悪いです!
    先に痛い!と言ってれば

    • 11月15日
  • さな

    さな

    相手が警察と救急車を手配しています。
    現場検証後、旦那さんを病院まで連れてきてくれました。
    なので、妊婦で痛みがあり病院に行ったことは知ってます。

    • 11月15日
deleted user

お腹は激しくぶつけたりしてませんか?エコーなどで赤ちゃんは元気でしたか?羊水で守られてますし破水とかしてないなら大丈夫だと思いますよ😌ママの体調の方が深刻な気がします😂

  • さな

    さな

    おそらくお腹はシートベルトを気にしてかけていて大丈夫だとは思いますが、不明で
    エコー問題なく、切迫早産兆候もないとは聞きました。
    ただはりが以前より強く痛みを持ったので、2日入院して今は、少し減ったので退院し自宅安静です。
    仕事もドクターストップ

    • 11月15日
にゃん

こんにちは(´◡`๑)
私も35週の時に事故にあいました。
通院している病院に搬送してもらい入院になり、張りが酷いのと赤ちゃんが苦しがってる為
緊急帝王切開になりました。
わたしの方わ痛みも出血などもなく大丈夫だったんですが赤ちゃんが苦しくかったらみたいで。
早産で産まれ一過性多呼吸で3日ぐらいNICUに入っていましたが
特に大きな後遺症や病気もなく元気に育ってます(๑╹◡╹๑)
赤ちゃんの事心配になりますよね。
先生が大丈夫と言ってくれて退院出来たなら赤ちゃん大丈夫だと思いますよ❣️
さなさんの体調が心配ですね(。í _ ì。)
もし酷くなるようでしたら病院に1度連絡してみた方が安心も出来るのでしてみたらいいかなと思います(*^^*)

それにしても相手の人酷いですね‼︎
どうするつもりなんですかね。

  • にゃん

    にゃん

    打ち間違いしてますね。
    苦しかったみたいで。の打ち間違いですΣ(。>艸<。)

    • 11月15日
  • さな

    さな

    アドバイスありがとうございます。
    体調もですが、まだ正直車が怖くて
    旦那さん心配するので、怖いとはなかなか言えず

    こちらは保険会社さんにお願いし、来月から臨月なので弁護士さんもお願いしようかと考えてます。
    相手は自賠責保険しかなく、会社の社長さんが対応してると聞きました。

    • 11月15日
  • にゃん

    にゃん

    事故にあったら車怖いですよね。
    私もしばらくわ怖かったです(◞‸◟ㆀ)
    今、2人目妊娠中なので事故の事思い出しちょっと乗るのが怖くなります。

    保険会社さんにお願いするのが1番だと思います‼︎
    私も色々手続きしていただきました。
    向こうの会社がちゃんと対応してくれるといいですね(´◡`๑)

    赤ちゃんの胎動などわ感じますか?

    • 11月15日
  • さな

    さな

    胎動は、感じてます。
    「よく動いてる」と看護師さんも言ってくれました。
    夜中に変なはりが一度あるので、気にはしてます。
    明日の受診で話そうと考えてます。

    • 11月15日
  • にゃん

    にゃん

    赤ちゃん元気そうで良かったです((∩^Д^∩))
    私の時わあまり胎動がなくて、お腹も張ってる自覚がないのに頻繁に張ってたみたいです。
    お腹の張りを感じるのわ気になりますよね。
    明日受診するのでしたら話しみたら先生も見てくれると思うので
    話した方がいいと思います‼︎

    • 11月15日
  • さな

    さな

    ありがとうございます。
    にゃんさんも妊娠中とのことで、お互い赤ちゃん守って気をつけないとですよね。
    事故は、自分だけでは気をつけられないこともありますしね。

    • 11月15日